朝起きたら腕バキバキに痛かった

ので「え!?なに!??」と思ったんですけどなんのことはね~昨日の職場スポーツ大会の影響でした 普段筋トレしてても筋トレと球技では筋肉の使い方が違うから筋肉痛になるのかな~~ 投げる動作のせいか腕、特に肩がキている……

というわけで今日はダンベルやめてスクワットとエアロバイクだけにしたんですがフェアリーゴーン第12話見ながらエアロバイク漕いだらいつも以上に汗かいたので笑ってしまった フリーVSリスカー大佐のシーン、最高の雄同士の闘いなのでやっぱり何度見ても血が滾るんだよな……大佐、第2クールでの再登場お待ちしています……(メッッチャカッコ良な義手をつけて出てくるのではないかと予想している)



現代転生フリウル漫画、ページ数ちょうどいいのでは?とふと思ったので折本を作ってみました 折本、一度やってみたかったので


f:id:esmr_0309:20191012135321j:plain


f:id:esmr_0309:20191012135343j:plain


思ったより本になっている気がするし漫画になっている気がするので楽しい(自己満足)
ネットプリント、今回初めて使ったんですけどUSB持っていかなくていいから楽ちんだな~と思いました 使うのも難しくないのでとてもよい……世の中、めちゃくちゃ便利だな……(物事を拡大して話すオタク)



北陸に住んでいるので台風の影響は今のところそこまででもない(マンション周りに何もないので雨風の音はうるさいし警報出てはいる)んですが外出はやめといたほうがいいレベルの荒天具合なので今日は一日ひきこもってアニメ視聴などしていました いや何もなくてもひきこもる予定でしたが……
今日もいくつか最終回まで見終わったので夏アニメ雑感近々書けたらいいなと思います 近々どころか明日中に書きたい、フェアリーゴーン第14話が放送されたらしばらく第14話で頭がいっぱいになりそうなので(真顔)



数日前ですがブログとpixivのアイコンを変更しました このところ佐竹の話全然できていないのに佐竹のアイコンにしているのが心苦しかったので……。でも佐竹笙悟、いつまで経ってもずっと推しだし去年の春ケンカ魔佐竹笙悟に出逢えていなかったらいろいろな意欲減退したままなんとなくで今も生きていただろうなと思う ケンカ魔佐竹笙悟、本当に鮮烈な存在だった 佐竹が存在してくれたこと、ずっと感謝してるよ……。


あと月末の解約手続き、絶対忘れるな~と思ったのでまだ日数あったけどpixivプレミアム解約処理しました 画像差し替え機能、めちゃくちゃ便利なんですけどそれ以外の機能は特に使わない……というかしっかり使えば便利なんだろうけど私がうまく使いこなせなかったので……(ね、ネットオンチ)
同じようにフォロー機能も使いこなせていなかったので使うのやめました 見たい時には結局検索機能使っちゃうんだよな~