ビビりだけどホラー好きなんだよね……

しかしビビりかつアクションドヘタクソ人間(PSのバイオ、最初のゾンビすら倒せなくてマジか???となるレベル)のためできるゲームが限られ(ホラーゲーム、アクション要素のあるもの多い気はする 一口にホラーと言っても種類は色々だけど……)、ホラー摂取したい時はもっぱら映像や小説なんですが昨晩残穢を見たら怖すぎて「エ……無理……。。」となりました 原作を以前読んだ時もめちゃくちゃ怖かったんですけど映画も怖かったな……怪異の表現自体はそんなでもなかった(むしろ机の下にいた黒塗りの人、おもしろくて笑ってしまった)んですけど土地の過去から現在への移り変わりがわかりやすくなっていたし原作読んだ時は一人暮らししてなかったから……残穢、住む場所を変えている人間ほど怖くなる話だと思うので……。土地の穢れが人間に伝染してその人間が移り住んだところもまた穢れて、となったらいつその穢れを踏むかわからんじゃん……怖……。今のところ予定はないけど自分、今後も絶対に引っ越すだろうし次に住んだところがそういう地雷原の埋まっている場所である可能性も否定できないじゃん……家買うなり建てるなりして定住しろってこと……???(そういう話じゃね~~~)(仮に家を持ったその時点で穢れがついていなくても穢れが持ち込まれる可能性はゼロじゃないから……え……詰み……。。)とかそんなことをつい考えてしまうほど“ありえる”話なのでメチャクチャ怖かったです でも主要人物達がロジカルだから土地の過去を探っていくくだりや怪異の大元を辿るシーン、ゾクゾクしながらもおもしろいんだよな……。

というわけで昨日はタオルケット足先までしっかりかぶって寝たんですけど(…)今日もホラー熱が続いていたので気になっていたクワイエット・プレイスを見ました ホラーの種類はまったく違いますがこちらも怖かったです 怪物は聴覚以外が未発達だから音を出さなければ大丈夫といっても生きていれば音は立つし不注意で音を立ててしまうことも絶対にあるし、緊迫するシーンの連続で見ていてかなり疲れる映画でした でもメチャメチャおもしろかった……あと絶対に音を立ててはいけないシーンで外から選挙カーの音が響いてきてビック!!!!!となってしまった やめて……ビビりだから……。

でもやっぱりホラー好きだな……と思ったので今日もう一本くらい見れたら見たいです アマプラ色々あるのでどれ見ようか迷うな……。



そういえば昨日は出先でいきなりステーキ行けたので肉充できてよかったですヨッシャ~~~人の金で喰う肉、うまい もちろん自分の金で喰ってもうまいが……。あと一種類の肉で400g食べた時は苦行か???と思ったんだけど違う種類の肉で200gずつだと結構軽くいけるとわかったので今後の参考にしたい この夏は筋トレしてたんぱく質摂ってマジで筋肉、つけてやるからな……。



めちゃめちゃ普通の日記書いちゃったあとで恐縮なんですけど拍手のお返事させていただきました、ありがとうございます!