memo

さくらいろの季節

塊魂のサントラが配信されたので懐かし~となりリピート再生していたらゲームもプレイしたくなりウッカリ買ってしまいました 完全に策略にハマっている……?
名曲揃いですが「さくらいろの季節」がいちばん好きです “ひるさがり まちをたんさくちゅう きみのてをとり すこしてれる”の部分が甘ずっぱくて好き



でも王様の発言が毒親ってレベルじゃなくて怖いよお~~~王様、大コスモの王様という超弩級ドデカ存在なので人間の尺度で計ってはいけないのだろうが、しかし……息子へのプレゼントを地球に投げ捨てるな~!!! ステージ合間に挟まれるアニメもどことなく狂気がある こんなに狂った世界観だったか……??(でもクセになっちゃうな……)


操作がヘタクソすぎるため巻き込めないものに突撃しては塊を崩しまくってしまいキ~~~??!となるんですが(…)さっきまで巻き込めなかったものを巻き込めるようになると嬉しいので楽しさとストレスのバランスが絶妙なゲームだなと思います
前半も前半なので今のところはクリアできているものの、操作がヘタクソすぎて近いうちに詰まりそうです 昔プレイした時も最後までクリアできなかったもんな……今度こそは全クリしたいし早く人間巻き込めるくらいでかい塊つくりたいよ~~~ フリウル、塊に巻き込まれた時に『センユー』とか『カップル』とか表示されてフリーがまんざらでもない顔をしてセルジュに「そういう顔してる場合じゃなくない?」とマジレスされてほしいですし……(唐突に推しカプねじ込み奴???)



あとユニコーンオーバーロードをトロコンしましたわ~いわ~い あんまりトロコンすることないのでできると嬉しい Switchの手軽さが大好きだけど、トロフィー獲得できるとヨッシャ!となるのでPSも大好きだな~~~好きなものがいっぱいあるのはよいことだね