memo

年度末です

そして明日からは新年度です 早 怖 なお自分は異動しませんでした しかし圧の強い上司(オブラートに包んだ言い方)が異動になったので課内の空気はよくなるんじゃないかな……と思う 自分はあまり被害に遭っていなかったものの同僚の憔悴っぷりが半端なかったので……仕事だけで充分ヒイヒイ言ってるのに人間関係でまでいらぬストレス抱えたくね~~~!!! 平和が一番だよマジで……。


ユニコーンオーバーロード、本日無事クリアしました ウロウロしたり寄り道しまくったりしていたので約70時間かかりましたがずっと楽しかったし終わるな~~~!!!の気持ちにすらなった ガレリウス強すぎて勝てるのか???になりましたが編成いろいろと試して最終的に騎馬編成でなんとか勝ちました 乙女の指輪はもちろんルノーに渡していたのでアレインと同じパーティにできてよかったです ホドリック×ルノーを推していますが個別エンドあると聞いたらそりゃルノーに渡してしまうしそうやって繋ぎとめておかないと平和が訪れたあとに償いとして命を絶ってしまいそうだったのでルノーは……(でも実際あとから別キャラに指輪渡してエンディング見たらそんなことなかった、領主としての責任を果たすため目を背けずに領民としっかり向き合うルノーは本当に高潔で美しい男です)
トゥルーエンドもノーマルエンドも見ましたがノーマルエンドのほうが好みかもしれない トゥルーのほうが間違いなく大団円だけど指輪を渡した相手がより活躍するのはノーマルのほうな気がする  バッドエンドはあとで回収します

しかし指輪イベント、他の男キャラは結構アッサリしているのにルノーだとマジで重みがあり「大事にしなきゃ……」という気持ちになります 個別エンドだと領地に戻らずアレインの傍にいるもんなルノーは……情が深い男……。こちらの指輪を受け取っておきながら普通に故郷に戻って作中に出てきた女性との結婚式に呼んでくる男とはえらい違いですよ お前のことだイシリオン(でも好きだよ 公式キャラ紹介でくっころが似合いそうなダークエルフ女騎士かと思ったらダークエルフ男騎士で衝撃を受けたあの日から……)(…) いやまあ指輪イベント、あくまでも指輪の真の力を取り戻すための儀式であってプロポーズではない……ので、そういうエンドも全然ありだし安心した部分もあります あからさまにフラグが立っているキャラ同士の仲をぶち壊したいわけではないからな……

エンディング見たいキャラが男女問わずいっぱいいるため今後もクリアデータでちまちまプレイしつつ、ルノーの特殊会話回収のため最初からもプレイしたいなと思います ユニコーンオーバーロード、大好きなゲームだ……。