新年早々

地震来なくてもいいだろの気持ちです いや正月だろうとなかろうといつだって地震は来るな 富山県に住んでいて震度5強の地域だったのですが本当に今まで経験したことがない揺れでうわこれは本気でまずいと思ったし隣県はもっとすごいことになっていて被害状況が明らかになるにつれて言葉もない
自分の家では物がいろいろ落ちて棚に飾っていたグッズ類も全部床に散らばってウワーー!!!となったけれどすべて破損なし、食器類も倒れてはいたものの割れ等なかったし、ライフライン関係もガスは安全装置で止まっていたけどすぐ復帰できて断水も停電もなく現在に至っているので本当に幸運だったなと思っています 自分も家族も怪我しなくて本当によかった
あと飲酒していなくてよかったです おかげで出勤できたので……昨日は21時頃解散になったけれど今日も自宅待機で呼出し(もしくは、でかい地震……)があれば即出勤なので落ち着かない しかし出勤して同僚達と話をしたり仕事をしたりのおかげで動揺が徐々に治まった気もする いやでもそもそも地震が来なければこんな……こんなことには……

自分は運よく自宅で過ごせているけど、そうでない人も大勢いるんだよな……という思いはあるけども、それで楽しいことをあえて自粛するのは絶対に違うよな!!?と思うので、油断はしないようにしつつ楽しいことをしたいです 正月休み中にやりたかったこと、マジで全然できてないぜ……!!!