本が届きました

……が! 今回悲しいことがいくつかありエーン……となったので気持ちを切り替えるためにも書いておきます


まずは配送トラブル 本来なら21日に届く予定だったのですが受取りは今日になりました 理由は営業所受取りにしていたところ、営業所側が荷物到着のシステム入力をしておらず未着状態のままになっていたからです 営業所が職場に近いので、平日に届くなら自分で取りに行ったほうが早いな~と営業所受取りにしたことが仇に……
結局21日にはちゃんと営業所に届いていたのに、今朝こちらから問い合わせるまで判明しなかったんですよね~~~タイミング悪く22日が大雪だったこともあり、それで配送が遅れているのかなと思っていたけど違った 今後は予定通りに荷物が到着しなかったらすぐに問い合わせようと思いました まあでも昨夜はもし誤配送や行方不明になっていたらどうしよう……とハラハラしていたけどそうじゃなかったのはよかったです 発行日にも間に合ったしな……!!


しかしまだ続く悲しいこと その次は本の破損 いや破損というと大げさなんですが……とにかく届いてよかった~と開封したらどの本にも角の折れや小口の凹みがあってションボリしてしまった 確定はできないものの梱包時についたものっぽいなという感じです 梱包の甘さによる配送時のものもありそう
読むにあたっては問題ないしおそらく印刷所に言うほどのものではない……と思うけど悲しいもんは悲しいよ~~~~!!!!! 俺笙本もフリウル本1冊目もめちゃくちゃ綺麗な状態でお届けしてもらったのでなおさら……。。。でもこの繁忙期に極少部数の印刷頼んで申し訳なかった気持ちもあるため、今後は空いている時期に印刷頼もうと思います


あとこれは完全に私の自業自得なのですが表紙のフォントがでかい

完全にでかい 説明書き部分もでかい なんなら1冊目のフォントが小さすぎたまである

いやでも正直なところ、表紙はまあええか……なのですが裏表紙のフォントは想定以上にデッカ!でした 見た時ちょっと笑ってしまった これは直接見てもらったほうがわかりやすいやつです


……と、ここまで書き連ねてきましたが書いているうちにスッキリしてきたぞ!! 本の印刷自体は綺麗にしてもらえたし本文部分はウオオオオ小説同人誌~~~!!!という感じでテンションが上がりました 文庫サイズも好きだけどA5サイズも趣があってよい
それに推しカプの同人誌がこれで少なくともこの世に2冊あるという事実、エヘヘ……となりますね フリウル、やっぱり最高~~~~~のカプだ…………!!!!!