memo

2023夏アニメいろいろ

2023夏アニメ、現時点での雑感など どうも忙しさがある程度のラインを越えるとアニメ視聴が捗ることが判明しました 仕事に自分のオタク心を殺されてたまるかーッの気持ちが働くからかもしれません



・アンデッドガール・マーダーファルス
「大胆不敵な発想で鮮やかに盗みを成功させる若き美青年の大怪盗」と「生まれついての見た目で迫害されていたが大怪盗に“自身”を盗まれて彼の所有物となった男」がいると聞いたらとりあえず見るだろオタクなら(巨大主語)(しかしBS視聴組なのでその男達はまだ出てきていません)
不死と半人半鬼の主人公組の台詞回しがめちゃくちゃ芝居がかっており最初はムズムズしていたけど聞いているうちにクセになってくるし共犯者のような二人の関係性が好きです でもところどころ演出がダッサ!!と感じる部分がありそこはまだ慣れていません 特に第1話の劇中フォント、わざとなのか?と疑ってしまうほどにダサい しかしそういう部分もこの作品の味といえば味なのやも


ウルトラマンブレーザー
アニメではないけど書く 第1話からずっとおもしろいです リアリティライン高めなのにふざける部分は全力でふざけている感じがめちゃくちゃおもしろいし見応えがある ゲント隊長はじめとするSKaRD隊員もみんないいキャラしていて味があるしブレーザーアシンメトリーなデザインがかっこいいし戦い方や声が野生児みたいでかわいいです 今後も楽しみだ~~~


・呪術廻戦 懐玉・玉折
五条悟と夏油傑、二人の青春がまばゆくきらめくものであればあるほどその後の展開がつらくなるのでアニメ、こんなにキラキラと美しく描くなんて本当に、ずるいよ……;;;となり、第1話以降見れていません(…) OPもEDもずるい 全部ずるい
しかしそうこうしているうちに渋谷事変が始まってしまうしその前に一気見したいです でも元気ある時じゃないと見るのつらいよ~~~!!!


・SYNDUALITY Noir
人間とメイガス(と呼ばれるヒューマノイド)が主従関係を結んでいる世界観、好き……の気持ちとAI、人類なんかに従うなの気持ちがせめぎあう(AI過激派?) しかし主要人物のほとんどが同性メイガスをパートナーに選んでいていいですね~となるしメイガスとの関係性も主従といいつつ気安いものであったり友人っぽいものがあったり信頼関係が結ばれているものばかりでよいです
見たきっかけはキービジュで敵っぽく描かれている白髪アイマスクくんを「ふーん、エッチじゃん……」と思ったことなのですが(…)白髪アイマスクくんこと黒仮面くん、言動がかなりの不思議ちゃんだったので「無知シチュ、いける」と思いました(どういう目で見ている?) パートナーメイガスのシュネーも不思議ちゃんなのでこの主従かわいすぎるし敵かも怪しい気がしてきた 今のところ話がどう展開していくのか読めない作品です


スプリガン
地上波放送大感謝 ネトフリ入ったら見るぞと思っていたけどなかなか加入するタイミングがなかったため…… 原作未読なんですが超古代文明の遺産というだけでワクワクするしキャラデザが好き(と友達に言ったらめちゃくちゃ納得された) 特に暁巌、声も相まって好きだ~~私はどことなくOVAゲッターみを感じる絵柄が大好きなので……
あとジャンは金色の長髪をなびかせて戦う様が美しすぎてもはや男の美少女です ライカンスロープで口はめちゃくちゃ悪いし敵にまったく容赦ないけど主人公に対してはツンデレな年上金髪美少女(男)、ありがとうございます ジャン、このあとも登場してくれたら嬉しい



以上です 春アニメも何作か見たので感想書けたら書きたい 地獄楽、士遠さんがパマ(パパでありママでもある)ですごかったな〜という余韻を噛みしめている……