memo

毎日こつこつ

この前の土曜日は最高(という言葉では言い表せないほど、最高)レムラキ本を出した友達と久々におしゃべりできてめちゃくちゃ楽しかったです 楽しすぎて時間、いつも秒で過ぎちゃうよ~~~ 次回作のネームも読ませてもらって流れに説得力……ありすぎ……??!と思いました 友達の描くレムラキ、いついかなる時もお互いがお互いを大切に想う気持ちにあふれていてBIG LOVEですよ……(バカの感想だ!)
今回もお付き合いいただきありがとうございました 言語化がへたくそすぎてフワッフワした話ばかりしてしまうのに意味を汲みとってもらって感謝しかないです 聞いてもらった俺シピ、いつかかたちにできたらいいな……

そして友達の最高レムラキ本にめちゃくちゃ刺激を受けて「やっぱり推しカプの物理の本は……いい……!!!」となり、フリウル本出したい気持ちが爆増したんですが自分の文章に納得いかない期に突入してしまっており島本出すのには時間がかかりそうだ……ということで漫画に挑戦することにしました 今まで短めの漫画ばかり描いていて最大でも8ページくらいしか描いたことがないのでストーリー漫画は初だけど漫画本も出したいと思っていたしせっかくのクリスタEXなんだから建てなきゃだろ、原稿マンション……!!!
ネームは日曜日に切り終わって今のところ本文28ページの予定です しかしスカスカなページとギチギチなページがあるのでページ数確定ではないし下書きしながら直していくことになりそう 現に昨日も下書きを始めて早々1ページ目から「コマ割り……これでいいのか?!」となりほぼ進まなかった(大丈夫か?) なんならコマ割り機能の使い方も昨日ようやく知ったレベルなので(今まではフリーハンドor図形ツールを使用していた)本当に大丈夫なのかよ?? しかし知らないことばかりならこれからどんどん調べて知っていけばいいんだから伸びしろしかないよな!!!成長期~~~!!!という気持ちで頑張ります それに推しカプのいろんな表情を描けるのはシンプルに嬉しいな 多分、いや絶対に途中で「お、思ったように描けね~~~!!!泣」となるだろうけど…… でもストーリーもフリウルのこういうところがメチャクチャ好き2023を詰めたつもりなので絶対に完成させたいです やっぱりね~フリウルがすんごく好きなので……。


note.com

このnoteを読んでウワ~たしかにそのとおりだなと思ったので毎日こつこつやっていきたいです まだ作業始めたばかりだけど今のところ毎日できてる もちろん体調不良の時は休みますが、無理なく毎日作業していくぞ~~~

しかし原稿作業をはじめるとPCの寿命が今まで以上にマッハで縮まっている気がする 日曜日、台詞を20ページほど打ったあとそうだこまめに保存しなきゃと保存ボタンを押したら画面が明滅しはじめてアッアッアッ……となりました 結果的にはちゃんと保存できたのでよかったけどハラハラ感がヤバい まったく驚かせやがってコイツめ~~いやウソ、酷使してごめん いつ買い替えようかずっと迷ったまま今に至っていてごめんね……脱稿するまでどうか頑張ってくれ頼む……(無茶言いよる……)