memo

献血してきた

本当は1月上旬にする予定が体調不良でできずじまいだった献血にようやく行ってきました 写真は今日もらったお礼のキーホルダーです どこにつければいいんだ……という感じだけどかわいいね……かわいいのか……?(ちゃんと自分の血液型のものでした)
献血時のお礼といえば以前はご当地ラーメン食べ比べセットとかティッシュボックス5箱とか持ちきれないくらいだったけど最近はささやかになってきたな~と思っていたんですが(別にお礼目当てで献血しているわけではないのでささやかになっても不満はない)今日はめちゃくちゃいっぱいもらいました キーホルダー以外にも鼻セレブ、アイラップ、洗濯ネット、キットカット、卵1パック(10個入り)もらった わ~い卵、昨日スーパーで買わなくてよかったです しかも普段購入しているものより明らかに“良い”ものだ……
でもこれだけお礼配るということはそれだけ輸血用血液不足してるんだろうな……とも思ったので今後も定期的に献血したいです 成分献血も含めて毎年4回ほどしているけど本当はもっと回数増やしたいな 献血ルームが家からもっと近かったらな~~~

献血した自分へのご褒美にビアードパパのシュークリーム買ったんですがおいしすぎて永遠(とわ)に食える……と思いました 生クリームが好きなのでシュークリームも基本的にダブルシュー派だけどビアードパパに関してはカスタードクリームの美味さが“完成”しているのでここに何かを足すのは冒涜になってしまうな…… それはそれとして期間限定ものも好きですが 去年食べてめっちゃウマ~……となったクッキー&クリームシュー、今年も販売してくれて嬉しい 販売終了までいっぱい食べるぞ……!!(肥える)