オタクの心が仮死状態

異動になり早1週間、毎日残業しているし昨日も仕事行ったりでやることがいっぱいある~~~状態なんですけど新しい知識が増えるのは楽しいしできる仕事が増えていくのは嬉しい 終わっていた食事バランスも見直しをかけて(朝昼しっかり夜少なめに調整した)軽く運動もしているのであすけんで100点が出せる健康的な生活を取り戻した……んですけどオタクらしいことがまったくできておらず「自分のオタク心、このまま死んでしまうのか……?」と不安になっていたんですが今日友達と遊んでめちゃくちゃフリウル語りをして「フリウル、やっぱり最高最高最高サイコ~~~~~!!!!!」とぶち上がったのでオタク心、まったく死ぬ気配なしでした 仮死状態にはなっているかもしれないけどあくまで仮の死であって真の死ではないので萌え語りでめちゃくちゃ生き返る オタクの魂百までって本当やな……。フリウルは ないんですよね 根拠しか(えすむら心の一句)(季語がないよ季語が)(フリウルは春夏秋冬を表す季語だから……)(???)


そしてフリウルにハマって2年半、ここにきて新たな事実が発覚したんですがフリウル島という島がヨーロッパにありました 本当ですこれが証拠です

www.google.co.jp
地中海に浮かぶ「最後の楽園」と呼ばれる島、その名もフリウル島ってお前……おまえ……(言葉にならない)推しカプと同じ名前の島があるだけでも最高なのにその島がとても美しいときたらもう感謝しかないんですよ フリウル、マジで実在しているじゃん いやまあ最初からフリウルは“在る”んですけどより揺るぎなくなったというか いや〜〜こちとら推しカプと同じ名前の島がありますんでね……(島マウントを取るな)(島マウントとは……?)

フリウル島、ヨーロッパにあるのもめちゃくちゃいいじゃん……と思います フェアリーゴーンの舞台設定、明らかにヨーロッパがモデルなので フリウル島、ここまできたらもはや聖地なんよ……(真顔) いつか行きたい聖地巡礼 むしろこのタイミングで忙しい課に異動になったのはこれで聖地巡礼の資金を貯めろということなのかもしれない……(何事にも意味を見出すオタク?!)
そしてフリウルと島が切っても切り離せない関係だと判明した(したか?)のでやっぱりフリウルは島に行くしかねえ!!と思った(原稿)(かきたいものがいっぱいある~~)

2年半経ってもまだまだ新しい事実が判明するフリウル、本当に味わい深いカプだしマジでめちゃくちゃ大好きだな 愛してるぞフリウル……。