接種1回目(追記)

(追記)8/30夜です 熱は出なかった(MAX36.8℃ 平熱よりちょっと高いくらい)けど朝起きた瞬間思ったこと「腕イタ!!!」でした 腕、見た目ではそんなに変わりないけど触ったら腫れてる感じで夜になった今でもちょっと腫れてる あと頭もじんわり痛くて倦怠感にやられてしまい結局今日は飯食うか寝るかしかできませんでした マジでなんもできてない、クヤシ……ッ泣 夕食済ませてシャワー浴びたらようやくすっきりしてきたけど今日は無理せず早めに寝ます 早く腕の痛みひくといいな(追記終わり)


今日の午後にモデルナ製ワクチン接種してきました 接種から6時間、今のところ熱もないし食欲もめちゃくちゃあるけど注射した腕がじわじわ痛い(我慢できないほどではない) まあ今回は1回目なのでそこまで副反応はないだろう……と思っているんですが念のため明日は休みを取りました なんともなければ明日はめちゃくちゃ原稿したいです 副反応……起きるな!!(今の時点でじわじわ来ているなら望み薄では?)(これ以上は悪化……するな!!)


ちなみに水曜日は無事に献血できたのでよかったです 成分献血久しぶりにしたけど400ml全血に比べて次に献血できるまでの間隔めちゃ短いなと思った 今回は依頼があって行ってきたけど献血ルームがもっと近場にあればもっと頻繁に行きたいんだよな いやもちろん車で行けない距離ではないので自分の腰が重いだけなんですが……できれば今年中にもう一度くらいは成分献血しに行きたいです