クリアしました

※明言は避けているつもりだけどカリギュラ2のネタバレがあります
_________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
というわけでカリギュラ2クリアしました 正直最初のほうはア~~こんな感じの子か~~キィのこと、好きではないかもしれん……と思っていたけどどんどん好きになっていったしエンディング曲感慨深かったです やっぱり私は“ヒトではない歌姫”がすごく好きだなあ 人間のどんな身勝手な願いでも受け止めて笑ってくれる彼女達の存在はめちゃくちゃ救いです それはつまり彼女達を自分にとって都合がいいように消費しているわけで本当に本当に身勝手なんですが『それでもいい』と彼女達は言ってくれるわけで…… 少なくとも本作で、キィはそれを肯定してくれたわけで……“救い”だよ、本当に……。

二代目帰宅部のメンバーも全員愛おしいな~~となっている ささらさんが言うようにみんないいこなんよな、みんなめちゃくちゃかわいいよ 現実に帰ったあともこの繋がりは長く長く続いていくんだろうなあと確信できるもんな……

しかしプレイ中はシステム周りでふ、不便~~ッとなることも多々あった いやこれは私がPS4のコントローラーに慣れていない(未だに……?)せいもあるんですけどOPTIONボタンでメニュー画面開きにくいんだよ~~キー割り振ってないんだし△ボタンで開かせてくれや(わがまま)

あとグラフィックもっと頑張れと思わないこともない 戦闘時に周りに歌詞が表示されるところは曲ごとに雰囲気が違っていてサイコー!なんですけどそれ以外が……特にキャラグラ、おぐちさん絵全然再現できてないやんけとなる 男性キャラはともかく女性キャラがな〜……みんなもっとかわいいしもっと美しいんだが……???(再現するの難しいんだろうなとは思うんですが)
キャラ絵は表情差分も多くて見ていて楽しかったので、もっと大きめに表示してほしかったです アプデで大きくならないかな~

結局最後までずっとドクトルがエロかったのでずっと劣情まみれの目を向けてしまった ホンマ……ホンマどうしてくれようこのエッチな医者……。帰宅部でいちばん好きなのは吟ですが元から気になっていたのでつまり好きになる覚悟はできていたんですよ ドクトルは構えていなかったところにいきなり来たから受け身を取るヒマもなかったってわけ こういうのがいちばんよくない ドクトル、メチャメチャに辱めてやりてえ……ッ(欲望丸出し)しかし歌詞で『身体が罰を欲してる』とドストレートに言っている相手、罰してやりたくなるのが人情ってもんじゃないですか?(?)Designed desires、聴けば聴くほどドクトルがマゾであることの証左でしかないのでマジでなんなんだよこのエッチな医者は……(戦慄)本人にも歌ってほしすぎるので楽士セルフカバーコレクション、絶対に出してほしいよ~

一週目は男部長だったので二週目は女部長でのんびりプレイしつつ第6章で「はい」を選ぶつもりです 埋めきれなかったクエストも埋めたい でもキャラエピ差分が気になるから結局「いいえ」を選んでしまうかもな……