ミイラ展行ってきた

土曜日、友達とミイラ展見てきたんですが人間の肉体、こんなことになるんだな……と思ったり地域や文明によってミイラをつくる理由や求める意味が違って興味深かったりで楽しかったです しかしミイラとはつまり人間の死体なのでそれを見て楽しむこと、倫理観の欠如か?と思わないこともないんだけどここでいう『楽しい』はミイラおもろwwwという意味ではないので許してほしい(言わなくてもわかるよ)
一口にミイラと言っても古代エジプトのミイラと北ヨーロッパのミイラでは見た目もできかたも全然違っていてすごかったな本当に……間近でこういうものを見られること、滅多にないので行けてよかったです 誘ってくれた友達に感謝

そのあとはカラオケに移動してひたすら喋っていたんですがマ~~ジでめちゃくちゃ楽しかったです フリウルの話いっぱいできたし終わることで完成するカプの話もできたし今期アニメの話もしたしそれ以外の話も沢山した……!おかげでいろいろ言語化できた気がする、喋りたおして満足した結果文章におこす体力はどっか行きましたが……(…)いやでも忘備録としてちゃんと書きとめておきたいな フリー・アンダーバーがウルフラン・ロウにちんちんかつあげされがちな理由とかちゃんと書いておきたいよ……(あえてそれ選ぶ?)(いやめちゃくちゃ大事なことなので 『フリーがそうされるのが似合うから』という理由以外にもデカい理由があるので、マジで……)


仕事、いちばん忙しい時期が終わったような気もしつつまだしばらく残業続きという感じです でも日によっては早く帰れそうだからそういう日は原稿頑張るぞ~