アニメ見ながら己のカプ観考えたりする

安達としまむら最新話まで追いついたんですが安達、そのずるい女にだまされるな……の気持ちがより強まってしまったんですけどどうすればいいんですか?(…)でも友達だからといって必ずしも同じ強さの感情を向け合わなければいけないわけではないし私はそういう感情格差に萌えを見出しがちな人間なので(フリウル、好きだ……ッ)展開に不満があるわけでもしまむらが嫌いなわけでもないんだよな むしろしまむらはいいこだよ、わけわからん自称宇宙人もないがしろにすることなくかまってあげてるし安達を悪し様に言う安達母に怒ったりもしているので……それに安達は明らかにしまむらに恋をしているけどしまむらはそうじゃないんだよな 安達のことはかわいいと思っているし好きだけど友達としての好きであってしまむらは安達に恋をしているわけではない 私がしまむら、ずるい女だ……と感じてしまうのはしまむらが安達の感情にうすうす気がつきながら見ないふりをしているからなんですが、ずるいイコール悪いと言いたいわけではないししまむら、安達の気持ちに応えてやれ~!!と言いたいわけでもない それはしまむらの『友達として安達が好き』という感情を軽視していることになるので……いやもう何が言いたいのかわからなくなってきた 安達としまむら、絶賛放送中です(???)


アサルトリリィBOUQUETも第6話まで見たんですが圧倒的りりゆゆやんけ……となりました しかし公式はゆゆりりなんだろうな アサルト“リリィ”だし話の中で二人合わせて『ゆり様』と呼称されるシーンがあったので……。しかし百合カプは攻受ではなく語呂のよさでカプ名が決まるところがあるらしいので公式もそういうつもりかもしれない そこらへんはちょっと様子見ですね(?)
基本的には私も姉妹の契りを結んだ二人は姉×妹派なんですが梨璃の「夢結様を救いたい」という気持ちがめちゃくちゃ強いからりりゆゆなんだよな~~~私のカプ観だと“救いたい者”、攻めなので……。しかし救いたい者が全員攻めかというとそうではなく、救いたいの範囲が広すぎると受けになるんだよな 範囲という言葉は厳密には違う気もするんですが、つまり救いたい相手として個々の名前を挙げられる者はその救いたい相手が一人だろうと何人だろうと攻めだし(たった一人に対して感情デカい攻めがめちゃくちゃ好きだけどお前ら全員俺が救うみたいな攻めも好きだ……)(相手の名前を何人でも挙げられる攻めの例、最近だと入間くんだな……)、特定の誰かではなく“みんな”を救いたいと思っている者は受けだということです だって“みんな”を救いたいお前のことはじゃあ誰が救うんだとその手を掴む者がいたらその者は攻めじゃないですか……。
なのでまどマギだと私はほむまどなんですよ まどかは過去未来すべての魔法少女、顔も名前も知らない存在すらすべて救おうとしたけどほむらはまどかを、まどかこそを救いたかったので……ほむらがその想いを貫いた叛逆の物語、最初に映画館で観た時からずっと大好きだよ……(もう何回見返したかわからん)


この土日はこまごまと用事があったけど合間にアニメいくつか見られたのでよかったです それでもまだまだストックがあるので秋アニメどれだけ録画しとるんじゃワシは状態ですが……NOBLESSE、主人公の屋敷で暮らすようになる人外がことごとく受けだし主人公のライジェルも攻めというわけじゃないからもう受けしかいません M-21とレジスのやりとりを見ていると「お、男百合……」と呟いてしまうもんな……(?)M-21とレジス、カプではなくて百合なんですよね 百合カプでもなくてこの二人は百合……(う、うまく言えね~~~)
NOBLESSE、今後も新キャラ盛り沢山らしいのでどれだけ受けが増えるか楽しみにしています(楽しみにするところそこ???)(話自体も好き それに高潔な精神をもつ美しい人外達、好きに決まっているので……)

次の三連休は家でゆっくりできそうなので今度こそゲームしたいな~~ アニメはなるべく平日中に見ておこう……