2020夏アニメ感想

2020夏アニメ感想です そういえば序盤感想書いてなかったな……



A.I.C.O. Incarnation
地元が舞台になっていたので見ました しかし私、黒部峡谷には行ったことないんだよな いつのまにこんな大変なことになっていたんだ黒部峡谷は……(ち、ちげ~~~)
見るきっかけはともかくとして、とてもおもしろい作品でした 専門用語だらけで頭の中ハテナまみれになったし最初は人を襲う巨大な肉塊にグロ作品か?と思ったけど話が進むにつれどんどん惹き込まれていった その人をその人たらしめるものとは何か、本物の命・偽物の命とは?たとえ始まりは偽物だったとしても、思考し感情のあるその存在を“まがいもの”だと切り捨てることができるのか? そういうテーマ、めちゃくちゃ好きだしこの作品が出した答えも好きでした 最終回、見ていて泣いちゃったよ……どちらのアイコちゃんも本当にいいこだ、ふたりのアイコちゃん、それぞれの未来に幸多からんことを祈る……。


・天晴爛漫!
全体的なストーリーはTHE・お約束という感じで展開に驚きもなかったんですが、熱い場面は熱いしキャラデザかわいいし戦闘シーンもよかったしそもそもお約束展開ドンと来いなので楽しく見ていました 戦闘シーン、シャーレンのものが特に好きですね 体幹がしっかりしている戦い方でよい……最終回のギルvsディラン・TJもよいです 銃撃戦も肉弾戦も楽しめるお得パックなので(?)
最終回といえば天晴と小雨がめちゃくちゃ愛だったので「愛……」と呟いてしまった 「空を越える時も月を越える時も、お前と一緒じゃなきゃつまらない」あまりにもまっすぐな愛の言葉じゃん……この言葉が人間にずっと興味のなかった天晴から出たの、めちゃくちゃよかったなと思います 天晴爛漫!、アメリカ大陸横断カーレースの物語ではなく空之天晴と一色小雨、ふたりの愛の物語だったな……。
あとディランとTJもめちゃくちゃBLでした 同じ女を愛した男と男、BLなので……。Tディラ、厳密にはラブというより腐れ縁なんだけどボーイズラブという言葉が表す関係性はめちゃくちゃ多様だと信じているのでふたりはBLなんだよな……(ふたりはプリキュアみたいに言うな)


・放課後ていぼう日誌
作者は三白眼が好き(身も蓋もない意見)(いやでも好きでしょ、絶対に……)ほぼ強制的にていぼう部に入ってしまった陽渚だけど、どんどん釣りに対して積極的になっていき周りの助言も受けながら自分でも調べて考えて釣りを楽しんでいく姿がとてもよかった そして釣りの楽しさだけじゃなく、釣り糸が絡まって犠牲になる野鳥の問題やライフジャケットの大切さなどそういう部分もしっかり描写していて“釣り”というものに真摯に向き合っためちゃくちゃいい作品だと思います 遊漁券の存在も放課後ていぼう日誌を見なかったら知らなかったな……。
キャラは夏海がぶっちぎりで好きです 夏美、かわいすぎる 三白眼八重歯のやんちゃっ子で運動神経抜群、その上勉強もできるって完璧すぎんか……?でもその完璧さを感じさせないところがすごいし陽渚のこと大好きなのが滲み出ているのもかわいいよ……とにかくかわいい、かわいいよ夏海……2期、是非ともやってほしいですね……(そして豪雨被害に遭われた原作者の方の執筆環境や生活そのものが早く整ったらいいな……)



以上です GREAT PRETENDERも見ているんですがまだ続いているので今回は略 あと富豪刑事BULは第3話から見られていないんですよね、アマプラ配信対象外だったので……でも絶対おもしろいだろうなと思うのでそのうちdアニメストア辺りに加入して見たいです でもdアニメストア、アマプラ見放題配信から外れてしまったフェアリーゴーン第1クールが配信されてるんだよな……(あとは……わかるな?)(???) 見たいといえばデカダンスも見たいです 2020夏アニメ、リサーチ不足でいろいろ見逃した感がある……。