連鎖反応を起こすんじゃない

帯状疱疹、先週と比べるとだいぶ良くなってきました 今は水ぶくれがほぼ潰れてきたので化膿しないように軟膏塗ってる しかし小さい水ぶくれ痕は大したことないんだけど大きめの水ぶくれがあった場所はわかりやすく肌が陥没しているのでウイルスって本当にメチャメチャ怖いな……と思いました どんだけ深いところまで侵食してんだよ~~~(泣) いや自分の身体に潜んでいる水痘・帯状疱疹ウイルスが原因なのでどんだけ奥から顔出してんだよって言った方が正しい……?どっちにしろもう一生出てこないでくれ、二度あることは三度あるとかそういうのいらんからな、マジで……。

まあでも見た目のわりに痛みはもうそんなにないので嬉しい、仰向けで寝られるようになったのが特に嬉しい~~~今週頭の時点ではまだ仰向けNGだったんですけど身体が仰向けを求めているから(?)寝ている間に仰向けになってしまい痛みで起きる、ということを繰り返していたので……今は朝までちゃんと寝られるのでありがたい、やっぱり睡眠は大事だな……。


というわけで帯状疱疹は快方に向かっているんですけど今週になって違う病気にもかかってしまい(腰に押したら痛いしこりができて帯状疱疹絡みか?と思ったらこっちは細菌が原因だった)帯状疱疹用の抗ウイルス剤を飲み終わった次の日から抗菌薬飲み始めている状態なので自分の身体ほんまええ加減にせえよ……という感じです 一度体調崩したらドミノ倒しのごとく別の不具合が出てくるのやめろ~~~~~!!!!! ポジティブに考えれば通院している最中に発症してよかったねと言えなくもないんですが……あとしこりを押さない限りは別に痛くないのも不幸中の幸い……。

いやも~~とにかく健康になりたい、相変わらずフリウルのことを日々めちゃくちゃ考えているのでかたちにする気力と体力、はやく戻ってきてくれ~~~~~(しかしここで無理をして体調不良長引かせてもしょうがないので、少なくとも今月いっぱいは療養期間かなあ……)