2020春アニメ感想

2020春アニメ感想です なんか大体叫んでいる……



イエスタデイをうたって
登場人物みんな愛おしくてグ……(胸がつまる)となる もちろんコイツ~~~と思うキャラはいるんですよ、いちばんコイツ~~~と思うのは榀子なんですが(次点リクオ)それでも嫌いになれん 榀子のずるさもまた“人間”……て感じなので……(だが榀子、浪のことも解放してやれと思わなくもない)(そしてリクオはハルのこと、絶対にこれ以上泣かすなよな……)
このアニメ、キャラデザもすごく好きだけどこまかい描写もめちゃくちゃ好きなんですよね 風で流れる煙草の煙や缶ビールのふちを手持ち無沙汰になぞる指先、シャツの裾で手汗をぬぐう仕草等々とても丁寧に描かれている……好きだ……それに主題歌も全部よかったです 『籠の中に鳥』の“ねぇどうしたら 笑って昨日を唄ってられるのでしょうか”とかタイトルにめちゃくちゃかかってるじゃないですか 好きだ……。


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
カタリナ・クラエス、全員抱け~~ッッッ!!!!!(クソデカ大声)一言でいうとこれです カタリナに心に決めた人がいるのならその一人を愛してほしいけどカタリナの願いは『みんなとずっと一緒にいたい』だから救った相手全員幸せにしてほしいんだよな……男も女も全員抱け、カタリナ・クラエス……(まだ言う)(第2期も楽しみにしています)


・ケンガンアシュラ
ホモソが強い め~~ちゃくちゃホモソが強い(二回言う)しかしこの作品は強い男達がぶつかり合うのを頭からっぽにして楽しむ作品だと思っているからそれでいいんだ……いやでもひとついいすか、実は身体がすでにボロボロだったのに強さに焦がれて戦った(そして負けた)男に対して、それを全部知っていてその試合を見守っていた男が送る賛辞が「俺が女だったらキスしてやりてえよ」なのがおま……おまえ……『俺が女だったら』という前置きいらんねん、お前がお前のままで、ありのままのお前でそいつにキスしろ~~~!!!!!(地団駄)(暴れるな)
まあそういう野次を飛ばしたくなりつつ強い男達の闘いは見ていてやっぱり滾るものがあるので続きもアニメ化してほしいです めちゃくちゃ気になるところで終わってるんだもんな~~


・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
BS再放送 軽い気持ちで見始めたはずが終盤になるにつれ真剣に見ていた 序盤での伏線もしっかり回収されるし聖哉が病的なまでに慎重な理由もちゃんと説明されるしそれが納得のいくものだったからめ、めちゃくちゃおもしれ~~~!!!となったんだな……第11話、一話であれだけ詰め込めるのメチャメチャすごいよ構成さんパネエ……(ネタバレを避けたいがゆえのフワッフワした感想)
聖哉とリスタ、運命の二人じゃん……と思うしその組み合わせめちゃくちゃ推せるんですがアリアドアとリスタもめちゃ……めちゃ……推せるんだよな……どう考えてもアリア、リスタを“愛”しちゃってるので……。リスタが生まれてからの100年間、アリアがどういう気持ちで傍にいてどういう瞳で見つめていたのか考えるだけで飯100杯いけちゃうじゃん……アリリス、好きだな……。


波よ聞いてくれ
このアニメのジャンルって何?人生……??ラジオ局が舞台になっているというよりラジオ局“も”舞台になっているという感じ やはり鼓田ミナレという人間の生き様を見るアニメなのかもしれない ミナレの声がめちゃくちゃ合っているし毎回おもしろかったです OP曲もED曲も好き
不満があるとすればミナレが『瑞穂を幸せにするために男に性転換しなければ……』と思うところですね 相手を幸せにするのに男も女も関係ねえーーッミナレがミナレのままで瑞穂を幸せにしろ~~~ッッ!!!(ケンガンアシュラの感想と同じこと言ってない?)


・BNA
みちる、好きだ(序盤感想からの手のひら返し)いや前半は本当にモヤモヤしていたんですよね みちるの自覚なき差別意識や自分の傲慢さに気づかないまま強者の理論を振りかざすところ……野球回でのベアーズに対するみちるの発破、貧困を知らない強者の理論やんけ~~~???とめちゃくちゃ思いましたし…… でもみちるのそういう部分は作中でしっかり指摘されて非難されていたし、何よりみちる自身が己の間違っていた部分に気づいて反省して自分の考えをよりよい方向に変えていける子だったから最後まで見たらみちるのこととても好きになった かわいいぞ……みちる……かわいい子には攻めをさせよと言いますし、みちなずでみちしろですね……(?)(みちピンも捨てがたい)
それにしても大神士郎、1000年を生きていながら感情の動きが瑞々しすぎてあまりにも無垢 その無垢さが大神士郎を銀狼たらしめたのか?って感じだ……無垢すぎて逆にエッチですよこんなにエッチでいいんですか獣人の神である銀狼様が……(お前が邪な目で見ているだけでは?)人間体でも獣人体でも首輪がついているのエッチすぎるし首輪が銀狼化のストッパーになっているのもエッチすぎるし首輪の下に1000年前殺された時の傷が残っているのもエッチすぎる いやもう最初から最後までめちゃくちゃエッチだったな大神士郎……(いやだからお前がry)


結城友奈は勇者である―結城友奈の章―
BS再放送 最初はほのぼのだったのにどんどん救いがなくなっていくので彼女達が何かしましたか?!!とキレ散らかしそうになったというかキレた いやだって勇者部のみんな実際に何も悪くないんだよ ただ『選ばれた』だけで……グウッ;;ふ、不条理~~~ッッ;;;(ひどい目にあう子供達、見るのが年々キツくなる)
東郷さんの選択、マジで責められないんだよな “大切な相手だからこそこれ以上苦しめたくない”“自分の手でその苦しみを終わらせてあげたい”と願うの、真理だし愛じゃないですか そしてそんな東郷さんに対する友奈もひたすらまっすぐでひたむきでただただ愛なので結城友奈は本当に勇者ですよ……。
勇者部のみんな、絶対に全員幸せになってほしいし最終回では穏やかで楽しい日々が戻ってきたように見えるけど世界の危機は実際のところ全然去っていないからいずれまた戦いの場に戻されそうでキツい というか実際に戻されているんだろうな、続編あるみたいだし……いや続編で根本的解決が為されているならそれでいいんだよな~~そのうち続編も見たいです つらい展開はあってもつらい結末ではないと信じたい……。



以上です 天晴爛漫!とか放送休止になった作品がいくつかあったのでアマプラで何か見ようかなと思っていたけど放送されているものだけで充分でした(なんだかんだで7作品)2020夏アニメはどうなるかな~そういえば91Daysがまた再放送してくれて嬉しいです 今回は録画しっかり残しておくぞ(基本的に見終わったら録画ズバズバ消していくタイプなので残しとけばよかった……と後悔することよくある)