映画とてもよかった

f:id:esmr_0309:20200314202312j:plain

(来場者特典、色紙もかわいいし外袋裏面もかわいかった)
劇場版SHIROBAKO、昨日レイトショーで観てきたんですがとてもよかったです 観終わったあと、「いいもん観たな……」と思った…… 序盤はウッ……つらい……と感じる場面が多かったし突然のミュージカルにはエッ何???となったけど思い返してみるといいシーンだったなミュージカル、宮森にやる気がみなぎっていくめちゃくちゃいいシーンだ…………好きなことを仕事にすると遅かれ早かれ“好き”だけでは乗り越えられない壁にぶちあたるけど、それを破る原動力になるのもまた“好き”という感情なんだよな……。

最後辺りは目頭が熱くなったし、劇場版SHIROBAKO本当によかったな……仕事終わりに観ると元気がもらえる映画でした 主題歌の「星をあつめて」も作品に合っていてめちゃくちゃいいんだ……。



そしてミスドの新作が気になってたんですけど、SHIROBAKO観たらますますドーナツが食べたくなったので今日買ってきました

f:id:esmr_0309:20200314202408j:plain

フリウルちゃんドーナツおいしいn……い、いやこの二人、お互いしか見えていねえ……これだから本編終了後のフリウルは……(???)
(フリウルドーナツ食べるのか問題、フリーはわかりやすい味のものを好みそうなので甘いものも嫌いじゃないしウルフランもフリーにすすめられたら食べるのでつまりフリウルはドーナツを食べる 問題ない)(何の話???)

ちなみにどちらもおいしかったけど個人的には桜フレンチより桜もちっとドーナツのほうが好みでした もちっとした生地が好きなんだよな~~



あと以前も発症したんですがキャラメイクで推し作りたくなる発作が久々におきてしまったのでまたチマチマとやっていました 今回はCODE VEINで挑戦した(世界樹の迷宮Xものんびり進めている この前樹海探索中のイベントでフリーとウルフランが息の合った共闘を見せる場面があってニッコリした せ、戦友~~~ッ)

f:id:esmr_0309:20200314221701j:plain

f:id:esmr_0309:20200314221743j:plain

CODE VEIN、キャラメイクの自由度高いと思うんですがフリーとウルフランの髪型、有りそうで無いよ~~~(悔し涙)(角度でそれっぽく見えるように苦心している様子が窺えるスクショ)(フリーに使っている髪型、後ろで髪を縛っているので……)
いやでもキャラメイクで推し作るのはやっぱり楽しいな、どうしたら推しに似せられるのかあれこれ試行錯誤するのはおもしろいです