旅行いってきました

f:id:esmr_0309:20200223222452j:plain

f:id:esmr_0309:20200223222530j:plain

f:id:esmr_0309:20200223222553j:plain

f:id:esmr_0309:20200223222614j:plain


写真撮るのヘタ&天気あまりよくなかったのでわかりにくいのですがこの土日、社員旅行で天橋立城崎温泉、出石などに行ってきた……んですが城崎温泉の写真を一枚も撮っていないことに今さら気づきましたね……日頃から写真を撮る習慣がないので旅行先で何を撮ればいいのかわからない、いいんだよ心の映像保管庫にはしっかりと記録されているから……(?)

しかし天橋立行ったときに天候がものすごく悪くて伊根湾遊覧できなかったことと城崎においしそうなものいろいろあったけど準備されていた昼食の量がかなり多く食べ歩きする余裕がなかったことが心残りですね……でも外湯めぐり気持ちよかったし玄武洞も見ていて圧倒されたし皿そばはおいしかったので全体的に楽しかったです 天橋立城崎温泉も機会があればまたいつか行ってみたいな~~

それにしても兵庫、コロナウイルスの影響がほぼないらしく城崎温泉の観光客めちゃくちゃ多かったな……基本的にマスクをして過ごしてはいたんですがこのブログを書いている今熱が出ているので結局風邪ひいてるやんけっていう……いや出発前から喉に違和感あったし天橋立で雨風にやられて身体冷えたのが駄目押しになったんだろうなと思うんですが しかし熱が出ているとはいえまだ微熱なので悪化させずに治したい~~今日は温かくして寝るぞ……(正直帰りのバスの中が体調的にいちばんしんどかったが帰宅してから楽になってきた)(風邪ではなく団体行動に向いていないゆえの気疲れが出ただけかもしれない…)


バス移動中に舞城王太郎さんの好き好き大好き超愛してる。を読み返したのですが舞城さんの小説の中でこの作品がいちばん好きだな~と思いました はじめて読んだ舞城作品がこれだったから刷り込みもあるかもしれないけど久々に読んでもやっぱり好きだと思ったな~~ド直球なタイトルも好きだしそのタイトル通り愛についてまっすぐ描いているところも好きですよ……どの章もいいんだけどニオモの章が特に好きなんだ、アホなことをアホなことだとわかりつつ、強く想う誰かのために(その誰かが本当はそんなこと望んでいないとわかっていても)自分がそうしてやりたいという理由でアホなことをしようとしてしまうの、めちゃくちゃ愚かだけどめちゃくちゃ“人間”なので……そういう部分がすごく好きだよ……。イド:インヴェイデッドも回を増すごとにおもしろいし、他の舞城作品もいろいろ読み返したくなってきたな~~暴力描写がキツくて読みきれなかった作品もあるのでまた挑戦したいです 暴力描写が一貫して駄目なわけでもない(スプラッター小説読むこともある)けどキツく感じるものもあるんだよな そこらへんの線引き、自分でも謎だ……