僕らは迷った鳥

サカナクションのmultiple exposureを聴いて最終回後のフリウル、こんなイメージだなあ……と思いました
フリーとウルフラン、どちらも“なぜ自分は生き永らえているのか”という気持ちをずっと抱えたままでいると思うんですよね いや二人とも最終回では少なからず前を向けているので常にそのような気持ちでいるわけではないだろうけど、ふとした瞬間にそれが頭をよぎることがあるだろうなと
最終回後のフリーとウルフランはそれでもひとりきりで生きていける人間(終戦後のウルフランはそれに耐えられなかったから終わりを求めたんだよな…)だと思うんですが、しかし同じ思いを抱えた二人だからこそ一緒にいることが救いになるというか、互いが互いの生きづらさを和らげる存在になると思うんだよな……生きづらさを綺麗さっぱり消すわけではないけれど、そばにいることで息がしやすくなる二人なんだよフリウルは…………。
ウワ~~相変わらず考えれば考えるほど好きだなフリウルが、最終回後の二人が伴にあることを選ぶようになるまでのあれこれを脳内でめちゃくちゃこねくりまわしているがまったくアウトプットできていないので何かしらの形にしたいよね、本当に……。

multiple exposure、曲名もいいんだよな 多重露光……ふたりの人生がひとつの世界で重なり合っているという意味だと思うので……。フリウル、人生重ねて生きていってくれ…………(祈)