気がつけば公式サイト見てる

第23話あらすじを求めて暇さえあれば公式サイトにアクセスしてしまうしむしろ暇がなくても見てしまう、先週のあらすじ公開は金曜日だったのでまだアップされてないだろな~と思いつつ“もしも”があるかもしれないので……でもこの分でいくとあらすじ公開はやっぱり金曜日かな、しかし公式サイトでしょっぱなに表示されるクライマックスビジュアルが何度見てもフリウルなのでウヒャ……と気持ち悪い笑顔を浮かべちゃうな……(不気味)



レイ・ドーンのことを悪人だと思えぬまま今に至っているんですがそれは私が彼を好きだからバイアスかかってるんだろうなと思うんですよね レイがスーナを焼き討ちしたのは事実だし村人全員殺そうとしたのも事実なので……その行為を見れば善ではないよな、村で幸せに暮らしていたヴェロニカが復讐鬼になるのも無理からぬことだよ……でもな~~~レイがスーナを焼いた理由、私欲によるものではないじゃないですか 人間が人間としてあるために、人を惑わす妖精やその声が聞ける妖精憑きは存在するべきではないという信念に基づいて行われたものじゃないですか レイ・ドーン、誰よりも人間の守護者であろうとした男なんですよ いやわかる……わかってるんだよ……いくら守りたいもののためとはいえ、他を排斥するやり方は決して正しくはないよな……レイもそれがわかっていたからこそずっと罪悪感と後悔を抱えていたんだよな……でも彼はその非情な決断を下したんだよな、人間が“人間”であるために……。そういうところ、やっぱりめちゃくちゃ高潔だと思ってしまうんだよな……。

……というレイ・ドーンへの感情がまとまらなくてですね……レイ・ドーンの最期も……最期もさあ~~~……テメェ~~~ッッッグリフ・マーサー、レイ・ドーンの死体を雑に運ぶんじゃない(怒)もっと丁重に扱えや(激怒)グリフはめちゃめちゃ私欲がある人間だと思うんだよな、次回予告の台詞からしても……あらまほしき世で自分が統治者になろうとしているでしょ……そういう私欲にまみれた人間にレイ・ドーンがとどめを刺されてしまったことが私はとても悔しい……そうだ、悔しいんだよな私は……レイ・ドーン、こんなところで死ぬべき男ではないと思っていたから……いや話の展開としてレイが死ぬことは予想していた、していたけどさあ~~~エ~~~~~ン!!!(悔し泣き)

グスッ……やっぱり感想まとまらねえよ、なんかこのまま第23話放送まで第22話についてだらだら書き連ねてしまう気がする……。