一体俺は何のために

f:id:esmr_0309:20191128202956j:plain



フリーは妖精兵になった理由として「国を救う英雄になりたかった」と言っていたけどウルフランは違ったんだよな 虫も殺せない少年だったウルフランが妖精兵になった理由、間違いなく“守りたいものがあったから”なんだよな そのために戦って、死んでいく仲間達を見送って、数えきれないほど多くの敵を自らの手で殺して……レドラッドの敗戦を聞いたウルフランが浮かべたかすかな笑み、「これでもう殺さなくて済む」という安堵によるものだったんじゃないかと思う でもウルフランが故郷に戻ると、彼の守りたかったものは全てが失われてしまったあとで……この時のウルフランの絶望、想像もつかないし言葉にならねえよ…………
「ウルフラン、お前の家族だけじゃない みんな同じなんだ」という言葉、決して慰めにはならないんだよな ウルフランが感じた絶望はウルフランだけのものだしみんな同じだからといって薄まるもんじゃないんだよ 少なくともウルフランにとっては何の慰めにもならなかったから…………ウルフラン・ロウ、心がやわらかい人間だったんだよな……(そして今も“そう”かもしれないんだよな……)

ウルフランの過去を聞いていたフリー、何ともいえない表情をしていたので次にウルフランと相対した時どんな言葉をかけるのか本当~~~に気になっています 自分がウルフランの地雷を踏みまくっていたことに気がついたのだろうか……でもフリー、「こんなことして嫁さんと娘が喜ぶと思ってんのか!?」とさらなる地雷をぶち抜きにいく可能性もめちゃくちゃあるなと思っています フリー・アンダーバー、ウルフラン・ロウに対してそういうところある……とにかくフリウル早く再会してくれ、第21話はOPのフリウル“かたりあい”回収話かもしれない(今マーリヤ達がいるところ森っちゃ森だし予告のめちゃめちゃ美人なウルフランがまだバグナクを使っていたので バグナクを使うウルフランはネコチャンなのでかわいい)(話ずれとるが???)ので期待しています しかしフリウルは結構ニアミスしがちだからな……いやでもここで逢わなきゃ嘘でしょ、頼む公式…………。


第20話冒頭のフリー、めちゃくちゃ格好良かったんですが同時に心配になってしまった いや以前からフリーのことは危ういな……と感じていたんですがその気持ちが増したというか 「悪くねえな……身を挺して守るってのも……」が心の底から出ている言葉のようで、フリーの自己犠牲ムーブここに極まれりって感じじゃないですかフリー・アンダーバーお前って奴は泣泣泣
これはフリウル、相討ちエンドもあるかもしれないという気すらしてきた……マリヴェロは絶対に両方生存すると思うのでその対比として……男同士は死んで理解り合うし女同士は支え合い生きていく、この対比めちゃくちゃありそうだしウワ~~~~~もうわかんねえな……(いやでも本当に最終的な生死は問わないんだよ……フリウル、一瞬でも理解し合ってくれればそれで……)


しかし毎週言ってますけどウルフラン、マジで美しい ダミアンがアインツ教団の説明をしている時のカットですら美人だったしミケルの元に現れたウルフランなんて特に言語化不能なほど圧倒的“““美”””だった 「ミケル・コナー……お前はよくやった……」と囁く声の響き、めちゃくちゃ甘美なので鳥肌立ってしまったんですが……美しい男からもたらされる賛美と安らかな死、まさに祝福だし救済なんだよな……。ウルフラン……過去回想との表情の違いに胸掻きむしりたくなってしまう……ウウ……。。

そしてミケル、正直第19話でマーリヤに負けた時自決するのかと思っていたのでおとなしく捕まったことに拍子抜けしていたんですよね でも違った、ミケルは死を恐れていたわけじゃなく自分の役目を果たそうとしていただけだった……宗教……。宗教、死ぬ理由たりえることはわかる わかるんですけど私は納得したくないので宗教のために死ぬな~~~!!!と思ってしまうけどでも死ぬんだよな、身を賭す理由になりえるからこそ宗教なので……。
Cパートで出てきたグリフも妖精武器ペインシーラーを装着していたということは何ともなかった右腕を切り落としているということだし首相を葬ったのも“あらまほしき世”のために正しい行いをしていると思ってのことなので……冒頭で自爆しようとした信徒もそう……宗教……ウオ~~~……。。。(宗教に対する複雑な感情を語れず頭を抱える絵文字)

ウルフラン、アインツ教団の幹部クラスと聞いた時はや、やっぱり宗教にズブズブだったのか……???と一瞬思ったんですけど彼は今回も「全てを終わらせるために」と“あらまほしき世”についてはまったく触れないのでアインツ教団を信仰しているわけではないように思えるんですよね……ED前のウルフランの表情も自我があるようにしか見えないので……“終わりたい”という強い自我が……(それはそれでメチャクチャ泣きたくなってしまうんですが……)


マーリヤはここ最近心身共に強さが増してきて本当に強い子だな……と思っています その強さはフリーやドロテアの皆と出会って得たものも多いんだけど、マーリヤの源にいるのはやっぱりヴェロニカなんだよな……「ヴェルには私しかいない……私がヴェルを守らなきゃ」と決意を深めるの、ヴェロニカへの想いがブレなさすぎてすごすぎるんだよ……そしてこういうところがマリヴェロ絶対に大丈夫だな~~~と感じる根拠だったりする 現状ヴェロニカはめちゃめちゃ危険な状況(教団からも狙われているだろうしレイ・ドーンに挑んで返り討ちにあう可能性もある)なんですが、でもこうと決めたマーリヤは絶対にヴェロニカを守護るじゃないですか だからマリヴェロ、絶対に大丈夫なんだよな……もうその確信しかねえ…………。



第20話感想、めちゃくちゃとっ散らかってる~~~!!!書きたいことから書いていったらこうなりました あと書くタイミング逃してた(とっ散らかっているのでタイミングもクソもない)けどブランハットがウルフランの故郷だとしっかり把握しているフリーにニッコリしました フリーとウルフラン、レドラッド軍時代マジでどれくらいの仲の良さだったんだ……BD第5巻書き下ろし小説、待ち遠しすぎる しかし発売は12/18……その次の日曜日はフェアリーゴーン最終回…………ウッ………………(ショックで気が遠くなり、倒れる)
…………。第21話、リスカー大佐再登場間違いないのでめちゃくちゃ楽しみにしています……(終わってほしくないが続きは気になる、つらい)


そういえば昨日ブログにも書いた通り親知らず抜いてきたんですがめちゃくちゃアッサリ抜けてエッもう抜けたんですか???という感じでした 麻酔効いてていつ抜けたのかも全然わからなかったけど抜くのに20秒もかかってなかった気がする……。今は麻酔が切れて若干の痛みや違和感はあるんですが鎮痛剤飲むほどでもないレベル しかし血の味がするのでそれがいちばん気になる、とりあえず今日も早めに寝よう~~~