推しも自分の人生を生きていてくれ頼む

フェアリーゴーン第17話~~~早起きして見るぞと思っていたら午前2時に目覚めていやさすがに早と思ってもう一度寝たけど結局午前4時に我慢できなくなって見ました 第17話、大切なワードめちゃくちゃあった気がするな……何度か見返さないと……(同じこと毎回言ってるしすでに第17話もリピートしている)


第16話視聴イラストでも薄々気づいていたけど冒頭のスウィーティーとパティの会話で公式、スーパティも自カプだったんですね……と思った スー様が自分の過去をあそこまで開示している相手、パティしかおらんのでは……?一緒に海を渡るスーパティ、めちゃくちゃ想像できる……いやそもそも第16話の時点でスーパティでした 自分の所属する組織ではなく一人の女につくことを選んだパティ、いくら金を積まれたとはいえ躊躇なく大っぴらに組織とドンパチしてたし完全にスウィーティー>グイ・カーリンなんだよな、愛だよな……しかもここも茶髪金髪カプだから公式は本当~~~に趣味がわかりやすいな……各話視聴イラスト、ここまで公式の自カプ展覧会になっているので並べてみるとめちゃくちゃわかりやすいんですよ……



つまりかわいい茶髪×金髪美人(マリヴェロとフリウル)が基本スタイルだが金髪美人×かわいい茶髪(セルクラ)もあり、それに茶髪美人×かわいい金髪(スーパティ)もよし……という『茶髪』『金髪』『かわいい』『美人』を組み合わせて君だけの最高の自カプをつくれって感じなんですよ(選択肢少な……?)いやしかし第1クールOPの最後らへんを見ていてもマリヴェロとフリウル、色合いが似てるな……と感じるのでやっぱりここ(かわいい茶髪×金髪美人)が基本スタイルなんだろうな……。


しょっぱなから話ずれてるが??? 第17話、ネイン局長が沢山出てきて嬉しかったです ネイン局長好きだ……マジで強く気高く美しい人だ……“平和”にかける想いが全くぶれないところ、最高なんだよ……凄む表情がね、恐ろしくもあり美しいんですよ……好きだ……。
そしてネイン局長とは逆にマルコ・ベルウッドのことは嫌い……とまではいかんがめちゃくちゃ胡散臭いなコイツという目で見ていますからね 気を抜けば『ウルフラン・ロウを利用するな』『推しの搾取反対』等の看板を掲げた過激派の自分達が集団でデモを繰り広げそうになりますからね(?????)いや~~~マルコ・ベルウッドめちゃくちゃ胡散臭いよ~~~ネイン局長に嫌味を言うんじゃね~~~第1クールの時点では裏ありそうすぎて逆に怪しくないでしょと思っていたのにめちゃくちゃ裏あったもん……現時点での最有力黒幕候補でしょマルコ・ベルウッド……ウルフランを……ウルフランを返してくれ……泣(推しが洗脳されているという現状事実無根のことで泣き出すオタク)(落ち着いて…)


フリーは……今回もめちゃくちゃフリー・アンダーバーだったなと……フリー、戦いしかできない男では決してないということはこれまでの話を見ていればわかるし今回のスウィーティーとの駆け引きでも明らかじゃないですか でもフリーは自分自身の評価めちゃくちゃ低いんだよな……自分にはこんなことくらいしか、戦うことしかできないと本気で思っているんだよな……それでも“強く頼れる男”を演じられるからこそ弱い自分を見せられない、いや見せないというよりそういう自分を無意識に隠しているんだよな……フリー……お前って奴は……ア~~~……。。。マーリヤの言葉でその意識が少しなりでも変わったのだろうな……と思ったんですが次回予告ではそれがよくない方向に転がりそうというか信じてくれる仲間のために自分の命を懸けるムーブが強まって無茶する感が凄かったので心配です フリー・アンダーバー、危なっかしい男だな~~~泣(推しカプ、攻めも受けも危うすぎるんだよ……泣)

そして話少し戻るんですけどスウィーティーとの駆け引きシーンを見ているとフリー、やはり鈍感な男ではないんですよね 相手の意図をしっかり汲み取れるというか その言葉が冗談か本気かというのも理解できるし相手が本気なら自分もそれにまっすぐ返す男なんだよ……フリー、実直ながらそういう聡い部分も持ち合わせている男のはずなのにどうしてウルフランが相手だと思慮ゼロ地雷ぶち抜き男になってしまうんだろうね……やっぱりウルフランを前にすると巨大感情が先走って冷静でいられないんだろうな……フリウル……ディスコミュニケーションカプ……。


マーリヤの今回の言葉とてもよかったし「みんな、自分の人生を生きてる」を聞いてウワ~~~そうなんだよ推し、自分の人生を生きていてくれ頼む……と思いました 「自分のため、誰かのため、いろんな理由を抱えて、生きてる」という言葉もあったのでカプ……というか物語上の対比として“誰か”のために生きているのがマーリヤとフリーで“自分”のために生きているのがヴェロニカとウルフランなのかな……とも思ったのでやはりウルフラン洗脳されていない可能性が高まってきたのか?いやでも洗脳されている人間は自分が洗脳されていることに気づいていないから……それに同じ話何回でもしますけどウルフラン自身が利用されることを是としていたらそれに反対することは推しの意志を否定することになるんじゃないかと思いうわ~~~~言葉がまとまらないよ~~~~~結局一から十まで私のエゴだよ~~~~~(号泣)

結局最後のダミアンとマーリヤの会話にすべてが集約されている気がするんですよ……いくら利用されているように見えても本人には本人の理由と意志があるし為そうとしていることが意味のないことのように見えてもそれを決めるのは他人じゃなくて本人なんだよ……。でもそれを理解しながらも「ヴェルは独りじゃない……まだ私がいる!!」と言いきれるマーリヤのメンタルめちゃくちゃ強靭だし最終的にはフリーもそのメンタルでウルフランに接してほしいと思いましたね……(着地点を見失ったので、〆)