防寒対策をした

早速火曜日にカーペット買ってきて敷いたんですけどフローリング直に比べて暖かさが段違いなので暖かくしようとすればちゃんと暖かく過ごせるんだなと思いました(?)(人間初心者か……?)

あと窓の断熱対策としてこれまで断熱シートを貼ってたんですけど結局アルミサッシから冷気が伝わってくるし晴れた日が続くと剥がれてきてめんどくせ~!となっていたので他にいいものないかなと思っていたら寒さよけボードなるものを見つけたのでそれも買ってみました 窓際に立て掛けるだけだから設置楽ちんでよいです 隙間風も防げるからありがたい~今のところ満足しています


というわけで防寒対策もできたし小説書き進めてはいるんですが進捗は……あの……(口をつぐむ)息抜きによくわからないらくがきをしてしまうレベルの進捗具合……


f:id:esmr_0309:20191031220114j:plain


小説の二人がTHE・ディスコミュニケーションという感じなので反動でほのぼのしたものを描きたくなってしまう(ほのぼの…?)
フリーとうるふにゃんの生活はめちゃくちゃ妄想しているしウルフランとふりー・わんだーばーの生活もめちゃくちゃ妄想しているのでそのうち描きたいんだ~ フリウル、わかりやすく犬×猫カプよな……。


まあ小説も進捗はアレだが毎日ちょっとずつ進んではいるのでえらい!(自分で自分を褒める)それに小説書くのはやっぱり楽しいなと思う 表現したいことをうまく表現できなくて自分の語彙力の無さにウギギギとなってしまうことは多々あるし結果よく筆が止まるから進みが遅いんだけど、それでもやっぱり楽しいんだよな……。三連休中にある程度書き進められたらいいな(絵も描けたら描きたいな)(やりたいこといっぱいある!)