コミカライズ第1巻買ったよ

本屋がなかなか近くにないので買うの遅くなったんですけども今日やっとフェアリーゴーンのコミカライズ第1巻をゲットしましたワーイ まあマガポケで毎月購入して読んでいるのですでに電子版を持っているような状態なんですが、フリーvsウルフラン戦の大ゴマとかちゃんと見開きで見たかったので……電子版は見開き見にくいのがネックだよね……。

アニメとコミカライズ、大まかな流れは一緒だけど戦闘や会話のやり取りが結構違う 漫画版のフリーとウルフラン、戦闘時の距離が近いんだよな~~アニメ第2話だと妖精vs人間が主だったけども漫画版だと本人同士が刃を交える……大ゴマ見開きシーン、改めて見るとめちゃめちゃサイコーだな……。

しかしアニメが漫画版のような展開だったなら自分、「フリウルだ!!!!!!!」とクソデカ大声で叫ぶことはなかっただろうなと思います
漫画版のフリー、ウルフランへの巨大感情がないように見えるので……いや戦友への感情、まったくないわけじゃないんだけどアニメに比べたら半分、いや1/3もないような気がする(そんなにか?)アニメにあったフリーのウルフラン評(昔から抜け目がなくて云々)がないし「足跡は残さねえってか……」のシーンもかなりあっさりしてたから……。
まあつまりアニメ本編、フリーがウルフランに対して抱く感情めちゃくちゃデカ??!!?という話なんですけども……そういう意味では漫画版、むしろ健全ですね……(?)

いやだってこの前友達とフェアリーゴーン観賞会したんですけどやっぱり第2話ラストのフリーヤバくないか???って話になったもんな……目の前で人が死んでるのにそんなに嬉しそうな顔するなって話なんですよ、その男殺したのお前のかつての戦友やぞ……。まあフリーにとってはウルフランがその男(どころか全員)を殺した=昔と変わらない用心深さを見せたってことがめちゃくちゃ嬉しいことだったのでああやって笑うのもやむなし……やむなしなの……??いやあの喜びようはやっぱりヤバいでしょ、フリーの対ウルフラン感情、めちゃくちゃデッッッカ……(再確認)


そんなわけで(?)コミカライズ、フリウルではないなと思いつつこれはこれで楽しんでいる状態です 戦闘シーンが迫力あるし絵柄がね~好きなんですよね……フリー、格好よさと可愛さが同居している……好きだ……。あと妖精原体におめめがあってかわいいです なんだそのつぶらな瞳は……?そこはかとなく漂うゆるキャラ感、めちゃめちゃカワイイので見るたびにニッコリしてしまう……。