推しカプソングは常に探しているんですけど

やっぱりフリウル、第2話挿入歌BacktrackとED曲Ash-like Snowがあまりに強すぎてほんと……全然見つからないんですよねフリウルソングが……。いやつまり公式が“正解”を提示してくれているということなのでハーありがてえ、という気持ちもめちゃくちゃあるんですけどフリウルプレイリストが作りたいんだよね私は……現時点での実現可能性、メチャメチャ低……。

そんな中でフリウルみを感じるな……と最近思ったのはサカナクションのナイロンの糸https://www.uta-net.com/song/269357/です バンプの話がしたいよ同様フリウルソングだ!!!と断言はできないものの、こちらのほうがよりフリウルみを感じるんだよな……本編終了後、ウルフランが死んだあとのフリーという感じなんですが……

“このまま夜になっても
何かを食べて眠くなっても
今更 寂しくなっても
ただ 今は思い出すだけ”

“どれだけ 忘れたくても
どれだけ 君と話したくても
あの頃 感じてたこと
ただ 今は思い出すだけ”

この辺り、今はもういない戦友を想いながら日々を過ごすフリーだな……と思う 歌詞中の“この海に居たい”、君に会いたいと同意義語かなと考えているんですけどもういない君に会いたい、それって広い意味では「死にたい」になると思うんですが結局“この海に帰った振りしてもいいだろう”と海=君=死に惹かれながらも今すぐにはそれを選ばず生きていくところ、めちゃくちゃフリーだなと……フリー、どれだけ焦がれようとも死を選ばないから……。
フリー、ウルフランが死んでも絶対あとは追わないし天寿を全うする勢いで生きていくと思う 喪失感や寂しさ、忘れられない想いを抱えながら、それでもずっと生きていく フリー、そういう強さを持った男……。


フリウルの行く末マジでどうなるんだ???といろいろ想像するんですけどフリーは絶対に生きていくよなと思うんですよ、フリーからは圧倒的に生(せい)の空気を感じるので どんな展開になってもフリーが死ぬことはないと思う 反対にウルフランからは濃い死の匂いがする 為すべきことを為したらあっさり逝ってしまいそうな雰囲気がすごくある
だからウルフランの生死については、フリーがウルフランの手を掴めるかどうかってことにめちゃくちゃかかっていると思うんですよね フリーの生が勝つかウルフランの死が勝つか、って感じなんだよな……でもウルフランが死を望むのならばそれを与えるのはフリーであってほしいし、反対に「俺はお前に生きていてほしいんだ」とウルフランに死を与えず、彼が死を選ぶことも許さないフリー(それが己のエゴであることも自覚している)もめちゃくちゃ“在る”よな……と思うので……ウッ……フリウル……フリウル、どうなるんだろね……ほんの一瞬でもいい、互いの生き方を肯定する必要もまったくないから、ただ二人には“理解”し合ってほしいんですよ……ウウッ…………。と床を転がりながら泣いていたらすでにBacktrackで『どうやら戦って繋がるしか手はないみたいだな』『変わった形かもしれないがこうして俺らは繋がり、対話する』と歌われていたのでやっぱり第2クールティザーPVのフリーvsウルフラン、相互理解に向けた二人の対話シーンなんだなと思ったし二人の会話を邪魔する馬の骨がおったら絶対に絶対に許せないんだが???という気持ちがより強固になりました フー……10月までに包丁、しっかり研いでおかないとな……(?????)