俺屍プレイ記その3

1019年2月 みかんの交神の儀を見届けたのち、ももが永眠しました


f:id:esmr_0309:20190714061642j:plain


f:id:esmr_0309:20190714061649j:plain


もも…………。
久々の俺屍で手探りしつつ進めていることもあり、これだーッという戦果が残せなかったこと申し訳なく思います ももならもっとできたんじゃないか……?と思ってしまうよ……でもきっとももはいい当主だったと思うんだよね……今までおつかれさまでした ありがとう


f:id:esmr_0309:20190723201036j:plain


剣士姿のよく似合う初代当主でした



1019年3月 出陣(鳥居千万宮:れもん、みかん、ゆず)稲荷ノ狐次郎打倒・風車ノお七解放

ももの遺言を守るためにも出陣です 二代目当主にはれもんが就きました これまでは手前でウロウロしてたんですけど今回は奥へと進み途中お七様も解放してヨッシャ調子いいぞ!とその勢いで狐次郎さんに挑んだわけですが……


f:id:esmr_0309:20190723193256j:plain


このあと手痛い一撃を喰らい、みかんが……倒れまして……。その瞬間頭が真っ白になったのでどの技を喰らったのかも正直覚えてないです この時ちゃんと常盤ノ秘薬使えばよかった、ちゃんと進言してくれていたのに……。あと一撃で倒せないかな?と思ってしまったんですよね、自分が馬鹿だった……

動揺していたためこのあとのスクショは撮っていないのですが、みかんが倒れてすぐに狐次郎さんを倒して祈りながら帰還したところ、どうにかこうにか堪えてくれました みかん耐えてくれてありがとう、そしてそれ以上に申し訳ない……。ももに引き続きみかんまで、とれもん達も気が気じゃなかっただろうし本当に申し訳ない……慎重なプレイ、心がけます……。。。

ほっとしながら迎えた4月、虹之丞様のところから子供が来ました


f:id:esmr_0309:20190723193248j:plain


f:id:esmr_0309:20190723193226j:plain


虹之丞様の色が濃い子が来た~~~!!!こんなにかわいいのに豪快な性格なの……?座右の銘もこうだしメチャクチャ芯が強そう ギャップがすごい
名前は相変わらず柑橘類続きでかぼす、職業は母・みかんと同じく薙刀士にしました

1019年4月 出陣(九重楼:れもん、ゆず)七天斎八起打倒&解放

先月のことがあったためみかんの健康度に不安が……ということでかぼすの訓練をみかんにお願いしつつ兄妹二人で九重楼へ その前に中ボスの攻撃が重いのは何故なんだ……?と考え、そういえば一度も防具を新調していなかったことに気がつきました(おい……)防具屋を覗いて試着してみて、あまりの防御力跳ね上がりっぷりに衝撃を受けたよね……武器はともかく、防具はちゃんと購入するべきだなと思いました


f:id:esmr_0309:20190723193217j:plain


というわけでしっかり防具を整えてから向かったところ、ダルマさんも二人でサックリ倒せたし無事解放することもできました、よかったよかった(といいつつ先月のトラウマが残っていたためあっさりで挑んでしまった……)

1019年5月 交神(れもん・風車ノお七)

今月もみかんの健康度が芳しくない……ということで5月はれもんの交神の儀を行いました
れもんのお相手、風車ノお七様しかいないと思ったんですよね 何故なら先々月にれもん自らが解放した神様だから……れもん、欲しいものは自分の手で掴みとる男なのでつまりそういうことかなと……


f:id:esmr_0309:20190723193208j:plain


エッ……メチャクチャお似合いでは……???(贔屓目入りまくり発言)


1019年6月 出陣(鳥居千万宮:れもん、みかん、ゆず、かぼす)槌の指南書入手

6月、かぼすの訓練期間も明けたしいざ四人で出陣だーッと思ったのです、が……


f:id:esmr_0309:20190723193159j:plain


み、みかんの健康度が……これはもはや3月の後遺症とかそういう話ではなく……と薄々気がつきつつ、漢方薬がほどほど効いたので四人で出陣しました 場所は討伐強化月間の御触れが出た鳥居千万宮 無茶はしないよう鬼を狩っていたところ、青火にも関わらず槌の指南書を入手することができましたヤッタ~ 前半入手できる指南書は残すところ拳のみ……近いうちにゲットできるといいな~

報奨金もしっかりもらってホクホクの7月、お七様のところから子供が来ました


f:id:esmr_0309:20190723193137j:plain


f:id:esmr_0309:20190723193128j:plain


お 親子~~~ッ 完全にれもんの娘だ……間違いない…… 顔立ちはかっこいいのに膝がしらとくるぶしの形が真ん丸でかわいい……最近の子、ギャップで攻めてくるな……(?)愛称はどういうことなんだ、お金持ちなの……??来た時にちょうど報奨金もらったからかな……。
名前は色合いからあんず、職業は父と同じく弓使いです


f:id:esmr_0309:20190723193118j:plain


沢村家、気がつけばめちゃくちゃ女所帯なのでれもん、若干肩身が狭そうだな……と思いつつ今回はここまで!