2019年夏アニメいくつか見たよ

というわけで感想です 上から見た順番 夏アニメ、原作あるもの多いな~と思いました ほぼ原作未読です



・かつて神だった獣たちへ
原作は1話目のみ読んだ状態で見たので原作と話の順番違うんだな?と思った アニメ見たあとで原作3巻まで読んだところ、順番どころかむしろアニオリシーン多めだったとわかった しかしアニメ第1話に擬神兵達の内戦時代を持ってくることで話に入り込みやすいかつこれからの展開でつらさが増す良演出だと思いました OPが流れる中での戦闘シーン、スピード感があってめちゃくちゃかっこよかったし見応えがあった
ハンクさん、原作での飄々とした雰囲気がかなり好きなんですけどアニメの彼もまた良い、どちらにしろ受けだと感じる(?!)(唐突な受け判定をすな)いや~ハンクさん、めちゃくちゃ受けなんですよね……独りで背負い込んで何かを為そうとする男、その生き様が受けなので……。しかし彼の因縁の相手であるかつての戦友・ケインも3巻まで読んだ時点での判定:受けなのでどうすればいいんですか?(どうもこうも……)(しかしアニメ第2話を見たらアニメはケイン×ハンクかもしれないなと思いました アニメハンクさん、全く飄々としていなくてどうにも漂う雰囲気がド受けすぎる あとアニメ、原作からの改変が多いなと思った)



ダンベル何キロ持てる?
OP何だこれは???と思っていたらEDも何だこれは???状態だった それを言ったら本編もなんですけど……筋肉……めくるめく筋肉……。
ちょいちょい挟まるエロいるか?とは思うんだけど筋トレ×美少女×エロがコンセプトの作品なのかなと思うのでまあ 主人公からもツッコミが入るし……。主人公もお嬢様もかわいいです あとムキムキの肉体がいっぱい見れる 筋肉、いいよな~~~
それに筋トレシーン見てたらめちゃくちゃ筋トレしたくなります というか第1話見てから毎日筋トレしてるのでこのアニメ、影響力がある 久々に腹筋、割りてえ……(昔ジム通ってたときは腹筋割れてたのに今や見る影もないので……)



Dr.STONE
突如世界中の人類が石化する謎の現象から約3700年後に目覚めてゼロから文明を作り出す、荒唐無稽な設定すぎんか?と思ってたけどめちゃくちゃおもしろかったです いや最近の高校生、メンタルが鋼のレベル越えてるな……しかし千空と大樹、強い信頼関係があってお互いのことをわかっているから話が早いし見ていてストレスがない 大樹のまっすぐさ、めちゃくちゃ暑苦しいけど側にいたら救われるものでもあるんだろうな……少なくとも千空は一緒にいて救われてきたんだろうなと思ったよ、溢れ出る信頼感が伊達じゃないから……。しかししばらくこの二人で話が進むのかなと思っていたらOPでキャラがいっぱいでてきてエ??!となった 人間結構たくさん復活するな……そのうち原作ちゃんと読みたいです



コップクラフト
ちょくちょく挟まるCGに違和感あるんだけど台詞回しが海外ドラマっぽくて好きだし異なる正義・異文化のぶつかりあいや理解というテーマ、気になるので見ます ま~それにしたってツダケンさんの声、ずるいよなと思います 雰囲気あっていい声だな~もう……。



・彼方のアストラ
画面、あえてレターボックスが表示してあって映画っぽい画作りにしてあるなと思いました でも宇宙のシーンではレターボックス消えて全画面使っているので宇宙の途方もなさ壮大さを表現しているのかな~と カットも独特でおもしろいです
最初は登場人物達のキャラ、濃いな……このノリついていけるのか???と思っていたけど見ているうちに気にならなくなったしカナタのまっすぐさ、好きです 信念のあるまっすぐさ、好きなんだよな……。あと声の影響も正直大きいんですけどザックが気になる、天才かつガタイがよいのずるくない?めちゃくちゃいいと思います(どっち?)



ヴィンランド・サガ
原作途中まで読んでる おもしろすぎて3話まで一気見してしまったし続きが早く見たい、いや展開はわかっているので見たい気持ちと見たくない気持ちがせめぎあうんですけどとにかく戦闘シーンの迫力や臨場感、めちゃくちゃ最高なので最高でした(語彙~~~)それに描写されるアイスランドの風景が厳しくも美しい 丁寧に描かれていて何度でも見たくなった
ヴィンランド・サガ、生き様が格好いい男達ばかりなんですがアシェラッドさんが特に好きなので動いて喋るアシェラッドさんにニコニコしてしまった 飄々とした雰囲気、サイコーだな……。



なんだかんだで夏アニメも沢山見ていて自分でびっくりしてしまった キャロチューと鬼滅の2クール目も楽しみだしBS11まどマギ再放送もあるので絶対録画しないとな……。