よゼミ!とか今期アニメとか

6/26のよゼミ!をタイムシフトで見ました ありがとうタイムシフト 最初は女子会かわいいね……とゆるい気持ちで見てたんですけどJBさんが第2クールでマーリヤとヴェロニカ、フリーとウルフランの関係にはしっかり決着をつけていくと言った瞬間ワアア~~ウワアアア~~~ッてなっちゃったな……ウグッ……第2クール……ウワッ……(泣……)

しかし(K)NoW_NAME特別ライブめちゃめちゃ良でした、第2クールのOPかっこよすぎてヤバイな???8月に生で聴けるのとても楽しみです 渋谷のライブハウス行くの怖??!て感じだけど……(ライブハウス初心者なので……)

法人特典コノヤロ~~~と思いつつ現物出てきたら全部欲しくなるのでずるい アニメイトのアートボード、ずるいよな~ずるい……いや我慢する、するけど……。TOHOのミニキャラアクキーはフリウルが同じような笑みを浮かべていてぶっ倒れるしポーズ的に背中合わせできなくもないな?ありがとう……。
あと9月のプレミアム上映イベントの描き下ろしアクリルスタンドラフ画が最高に最高で「最高!!!!!!!!!」って叫んじゃったな(近所迷惑)フリーめちゃめちゃ渋いしウルフラン美美美じゃん???ありがとう……ありがとう…………。

それにBD2巻ジャケも公開されて隊服の上からでもわかるフリーの逞しさにハ~~圧倒的感謝と思ったしその裏面がウルフランだというのは1巻ジャケからの流れ(表面マーリヤ、裏面ヴェロニカ)やよゼミ!出演者のコメントからも確定してるしもう何をどう考えてもフリウル、フリウルだな……と改めて噛みしめました もう公式がな~マリヴェロとフリウルだからな、困っちゃうよな……(嘘です 全然困ってません)(否定するまでもなくモロバレだから……)



話は変わりますが2019年春アニメも最終回を迎えたものが多くなってきたので見ていたものについて覚え書きがてら軽く感想です


・RobiHachi
名は体を表すと言いますけどロビハチ(作品名)、本当にロビハチ(カプ名)でした タイトルがRobiYangじゃなかった時点でヤンさんの負けヒロイン、確定してたんですね……とはいえ最終回、ヤンさんの恋心の処理めちゃくちゃ雑じゃない!!?と大暴れしかけたんですが ロビハチもね、カプとしてめちゃめちゃ有りなのでそちらは大満足だったんですけども……。ヤンさん……切ねえよ……。


・消滅都市
原作はプレイしてません やっぱりゲーム原作のものはゲームするのがいちばんなのかなと思った、特にゲームのストーリーをなぞるものについては……。題材や描きたいことは好きな部類だったんですがいまいち入り込めず、キャラが多いと1クールで描くの大変なんだろな……最終的にはタクヤがボロボロになるの、エロいな???と思いながら見ていました 不純


盾の勇者の成り上がり
全25話おつかれさまでした すごく愛を込めて作られていたアニメだったと思います web版やコミカライズ版も徐々に読んでいるけど、私はアニメ版のラフタリアちゃんはじめ仲間達にやさしい表情を隠せずやわらかい声で話しかける尚文がいちばん好きなんだよね……最終回もとてもよかったです


異世界かるてっと
アマプラで見てた ゆるいしかわいいし作業中に流しておくのに丁度よかったです オーバーロード幼女戦記のみ履修済みなんですけど最終回見たらこのすばとリゼロも見たくなりました 騎馬戦での展開、熱かったね……2期決定オメデトーッ 楽しみにしています


今期、あとはキャロル&チューズデイや鬼滅の刃も見てたんですけどどちらも2クールなので……といいつつ現時点での感想、キャロチューはめちゃめちゃ曲が良い 話は真新しさないなと思うんですけどだからこそ安心して見ていられるしやっぱり何より曲がいい、歌唱・演奏シーンの作画が丁寧で見ていて聴いていてグッとくるアニメです 7月末のアルバム待ち遠しい

鬼滅の刃は毎週作画スゴ??!となる すごすぎてすごい(低IQ感想)12話の作画もすごかったね……回転する部屋と炭治郎の表現、本当~~にすごいです こいつマジですごいとしか言ってないな……て感じですけどいやもう、すごい……(しつこいんですけど…)

そしてさらざんまい最終皿を見返して考えていたんですけど漏洩した未来が決して楽ではない、とてもつらく苦しいものであっても、それでもこの繋がりをあきらめないとした三人の意志、何よりも尊重したいものだなと思ったから三人共生きて未来へ向かったのだと信じたいです 一稀と燕太に再会した悠の笑顔、めちゃくちゃに眩しいんだもんな だから……。あとやっぱり想いが通じあったレオマブめちゃくちゃ強と思いました レオマブ、もう離れずに一生一緒にいてくれ……。


書き出してみたら今期、自分にしてはかなり沢山見てたな……2019年春アニメ、好きな作品多かったです といいつつ上の感想で不満もらしてるのもありますけど自分には合わないな~と思ったら視聴やめちゃうし最後まで見たということは何かしら自分に刺さったということなので……。
夏アニメはまだ何見るか決めていないのでこれから考えます、かつて神だった獣たちへは見たいなと思っている


反応めちゃくちゃ遅いんですけどギュラの原画展開催とても嬉しいです プリカフェは仕事が詰まってきてどうあがいても行けね~~!となってしまったから原画展こそは行きたいな……フリプに来るのは純粋にびっくりしちゃった 早いね……?

ちなみにここまで反応遅れたのは公式覗いてはいるんですけどブログ更新されてないな~と確認しては去るということを繰り返していたためです OD公式サイト、スマホだとメチャメチャスクロールしたあとにTwitterが表示されているんですけどそれに気づくのが遅かったんだよ……頼む、もっと上に表示してくれ……。

と思っていたらSwitch版公式サイトだとTwitterが上の方に表示されているのでありがたいです 今後はこっちで情報収集しよ……。