永遠にしたいこの日々を

www.youtube.com
忘れられないののMVが公開されてとても嬉しいです 見ていて楽しいMVだな~と思うと同時にやっぱり過ぎ去った過去を想う歌じゃん……と改めて思いました MVが80年代オマージュなのがめちゃめちゃわかりやすい証拠だな……「夢みたいなこの日」も「千年に一回ぐらいの日」も「永遠にしたいこの日々」も全部昔のことでその時の感情はずっと消えずに胸の中にあって君に伝えられなかった言葉も抱えたままだけどそれでも僕は生きていくよ君がくれた素晴らしい日々があったから……ってエモが大爆発してるじゃないですか 忘れて生きていくんじゃない、忘れられないまま、それでも生きていくんだよ……。エモ……


NFRecords sakanaction<MUSIC VIDEO> - YouTube
というかサカナクション、MV沢山公開してくれてるのでありがたいです 見るの楽しい
834.194収録曲ではグッドバイのMVが好きです 光の使い方が美しいし映像が曲に合い過ぎていてあぁ……とため息もれてしまう
合い過ぎていてって何?って感じですけどわけわからんMVもあるので、ユリイカとかマジでわからないんだよ意味が いや私の読解力が低いからなんですけども……。
あとさよならはエモーション、私の場合MVがあると意識の持ってかれる比重がMV>曲になってしまい曲に集中できないという弊害が……だから今回アルバムで映像のない状態で曲をじっくり聴いたらめちゃくちゃいい曲だな……となったんだよな……。

といいつつどのMVも好きなんですけどいちばん好きなのは『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』です こう……映像全体に漂うフェティシズム、好きですね……。


www.youtube.com




さらざんまい最終皿見たんですけど初見では大団円だ!!!と思ったんですけど主に中学生トリオ関連でところどころ違和感が拭えなくていやこれは大団円……ではなくない……?という気持ちが強くなってきて感情の置き所に迷っています でも死=バッドでは決してないと思うし三人が自らの意志でこの繋がりを諦めないとして深く繋がれたのめちゃくちゃ良かったし本当に死……かも明言されていたわけではないしこの違和感も気のせいっちゃ気のせい……いやこの違和感、イクニ監督絶対に敢えてやってるよな~と思うのでもうわかりません イクニ哲学 レオマブが互いに深く愛し合っていて“真武はずっとずっと俺を愛していたんだ、俺が真武を愛しているのと同じくらいに!”という確信が持てた玲央は精神がめちゃくちゃ安定し自信に満ち溢れるということしかわかりません 真武と再び繋がったことでここまで様変わりする玲央、愛に生きる男だね……。
ともかくさらざんまい、全11話でこの密度と濃度言うまでもなくめちゃめちゃすごいしとてつもないアニメでした 最終皿何度か見返して感情の置き所見つけたいし小説下巻はやく出てくれという気持ちですね……。