推しカプに対する考え変わることもある

温泉から帰宅しました。飲みきれなかった酒類配られたので帰りの荷物めちゃめちゃ重だったんですが連休中に酒買う必要ない本数になったので嬉しいですワア~ 最近は家で飲むことも少なくなってて酒もあまり買わなくなってたんですけど連休だからな~

そして帰ってきてすぐに水回り含む家の掃除を済ませたので家中綺麗でサイコーだなという感じです シンクピカピカになると嬉しいね……一息ついたら動きたくなくなるのわかってたから先に済ませちゃってよかったです(案の定掃除終わってからずっとゴロ…ゴロ…している)



f:id:esmr_0309:20190427170855j:plain

年に数回だったり数年に一度だったりと頻度はまちまちなんですがウワーッと再燃するCPがいくつかあって、中でも真ゲの隼竜が私にとってベストオブそういうカプ(?)なんだよなということでまたウワーッとなっています

しかし隼竜に対する考えが以前と変わっていて、昔はダンディーで押せ押せな総司令官隼人と素直になれないツンが強い竜馬という隼→→→竜な感じの隼竜が好きだったんですけど最近は隼人への感情を隠そうともしない竜馬とそんな竜馬に呆れ気味の隼人……という隼竜が好きです(真逆じゃん?!!)
好きですというより本編を思い返すと真ゲ隼竜、そういう二人にしか見えなくなってきたというか……

そもそも真ゲ隼人、めちゃくちゃ受けなんですよ……『真ゲッターロボ 世界最後の日』の神隼人という男、めちゃくちゃ受けなんですよ……。
竜馬に罪を被せたことを心より悔いていて、その3年後竜馬と再会したときに「全ての問題が片付いたあと、俺を撃て」と自らの銃を渡すような贖罪願望のある男、めちゃくちゃ受けじゃないですか……。竜馬に罪を着せることになったのも人類救済という大義を果たすためであってそれを告げれば流竜馬という男は赦してくれるはずなのに真相を明かすこともなく恨まれたまま、人類救済に命を賭す決意をして13年間戦い続けて顔中傷だらけ(ということは身体も傷だらけなんだろうなと思う)でそれでも止まることなくひとりで特攻までかける男、メッッッチャ受けじゃないですか……どうなってんだよ……。

そしてそんな隼人との再会を果たした今度は詰めることもなく隼人の表情を見た瞬間に彼を赦し渡されていた銃を投げ返す竜馬、包容力と隼人への理解が桁違いでこ……こっちもどうなってんだよ……となってしまうわけで……ウウッ……「A級刑務所で地獄を見た」と隼人への復讐に取りつかれていた竜馬が……特段の言葉を交わすこともなく……隼人の瞳を見ただけで……ウワッ……。。。

真ゲ隼人めちゃくちゃ受けなんですよと言いつつ自分の中で隼人×竜馬が揺るぎないのは結局そういうのが理由なんだと思います 真ゲ隼竜、見た目は41歳×28歳の年の差幼な妻(幼…?)カプなんですけど妻の包容力と夫への“理解”が凄すぎるので……。竜馬、隼人の加齢や戦いの後遺症による肉体の衰えにも気を使えるので負担をかけないように自分が抱かれる側に回ると思うんですよ、自分が抱く側に回ると隼人を抱きつぶしてしまうってわかってるから……まあ抱かれる側だろうと竜馬の体力ものすごいので隼人めちゃくちゃ搾り取られるんですけど……(唐突に夜の話をすな)


ちなみに隼人めちゃくちゃ受けなんですよはそれぞれ理由は違えども別作品の隼人にも思っていることだしむしろ新ゲとかネオゲに関しては竜隼なのではと思っています いやネオゲは竜←隼の隼人受という感じかもしれない、自分でも言っててよくわからない……そして原作とTV版は隼竜だと思っています なんかもうややこしいけど竜馬と隼人の組み合わせがね、好きなんですよね……



f:id:esmr_0309:20190427170912j:plain

あと流竜馬と神隼人は基本的に置いていく者/置いていかれる者になりがちで、傍に在れないことが決して悪いことではないしどれだけの距離や時間に隔たれようとも二人の間にあるものが消えてなくなってしまうわけでは決してない……推しカプを信じろ……という気持ちではあるんですけどいやだ~~どんなことがあっても二人離れず一緒にいてくれ~~~(泣)という気持ちもやっぱりあるので真ゲ隼竜、最終的に一緒に在れることがめちゃくちゃ大きいです
それは“未来永劫時の狭間で戦い続ける”というものではあるけどもそんなもん二人にとっては永遠に続くハネムーンじゃん?!!という感じなのでハッピーエンドだと思うんですよ 一緒に行った弁慶は熱々夫婦に巻き込まれてめちゃくちゃ大変だと思うけども……ガンバレッ……!(…)