新元号の

発表について特段強い興味も感傷もなかったはずが、いざ新しい元号が発表されるとうわ~~、時代が一区切りを迎えるんだなあ……と感慨深い気持ちになりました。自分が思っているよりもずっと身近に元号という存在はいたんだね……。


そして平成が終わるまでには絶対にログ全部まとめようと今日は琵琶笙まとめをアップしました。
すけべ絵はすけべ絵で全部まとめるか……と思ってたんだけど琵琶笙全部いかがわしいな?と気づいたので琵琶笙だけでまとめてみた……んですが自分の描く琵琶坂氏、左向き多くね??となりました 改めて琵琶笙挑戦してみっか!!!と描いてみたもののやっぱり左向きになっちゃったし構図被っとるやんけ嘘やろとなったんですがせっかく描いたのでのせました(…)
正面から琵琶坂を描いてみたい気持ちはあるけど何回描いても髪型や顔が納得いかなくてウワーッ無理ですとなって結局似たような構図になってしまうところはあるなと思いました。難しい男だなあ……。

しかし3月中にアップしますと言っておきながら全然作業できてなくてすみません、さっきも書いたけど平成最後の日までにはちゃんとしたいです本当に。

かきたい絵やネタもぽつぽつありつつ、相変わらず花粉症で集中力がなかなか続かなくて歯がゆいな~?!とモダモダしながら手帳にメモしているのが現状なので、絶対に職場で手帳失くしたらアカンな……と思っています(あと自分の字が汚すぎて自分でも読めないことがたまにあるので丁寧に描くことを心がけたい)