まあまあひきこもった

暦どおりの勤務のため明日から3日間は仕事なので大型連休感はそんなにないものの、この休みはまあまあひきこもれてハッピーでした やっぱりおうちが……好きすぎる!!!
今日はアマプラで何本か映画を見たのですが、どれも当たりだったので嬉しかったです 以下軽く感想です


黄龍の村
約1時間でこの満足感はタイパよすぎ 後半からはグワハハハwwwと山賊みたいな笑い声あげながら見ちゃった……(近所迷惑)
キャンプ場へ向かう若者たちが車のパンクをきっかけにヤベー村に迷い込んでしまい……からの方向転換っぷりが最高でした 最高すぎて2回見た でも新鮮な気持ちで見てほしいのでネタバレはしたくない……血が大丈夫だったらぜひ見てほしい そんなにドバドバは出ないので大丈夫です ぜひあなたも最高の体験をしてください(怪しい勧誘?)


・法廷遊戯
これもネタバレなしで……ぜひ見てほしい……。ロースクール時代の同級生がそれぞれ弁護士・被害者・被告人となり進んでいく物語、という紹介でいいのかどうか 一言で表すならうつくしい映画でした ラストシーンのもう戻れないあの日々、でも登場人物達の現在の状況とめちゃくちゃリンクしているラストシーン本当に本当によかった これももう一度見返したいけど感情がめちゃくちゃになるので落ち着いたら見たいです


・呪呪呪 死者をあやつるもの
タイトル的に笑いどころがあるホラーものかと思ったら全然そんなことはなく、なんなら重めの話でした(そもそもなぜ笑いどころがあるホラーものだと思ったんですか?)(いやなんか……呪呪呪って3回繰り返しているところとか、ゾゾゾっぽいなって……)
死者が殺人を犯すという怪事件を主人公であるジャーナリストが追っていきやがて事件の真相に……という話なのですがこの真相ならこんな事件が起きるのも当然だろと思いました しかし韓国ゾンビ、めちゃくちゃ爆走するから景気がいい(?) あと登場人物達がキャラ立っててよかった 主人公と呪術少女の絆、萌え あまりにキャラが立っているのでもしかしてこれシリーズものの第2作目?と思ったらドラマ版があったようです どおりでな……!!


他には今期アニメもちらほら見ました 作品によってはもう第4話だったりするのでもうそんなに?となる ゆるキャン△、相変わらず癒されて大好きなので永遠(とわ)にやってほしい……。

あとはブログをちょっといじってリンクのweb拍手を外しました web拍手、別に嫌なことがあって外したとかではなく無いなら無いでいいか……?と思ってのことです でもこれまでポチポチ押していただけてマジでめちゃくちゃ嬉しかったです、ありがとうございました! そしてこんなことを書きつつまたひっそり追加するかもですが……(え?) いいんだよ、私はライブ感を大切にしてこのブログをやっています(し、信用ならね~~)