WA2プレイログ④

WA2、もう助けてくれとかそういうレベルの話じゃなくなってしまった とりあえず何も言わずにこちらを見てください



敵組織オデッサとの戦いが続く中、ついにオデッサがヴァレリアシャトーを襲撃 設置していった生物爆弾を迎え撃つARMSです
カタパルトも備えつけてある空飛ぶ城おもしろすぎるだろ


アーヴィングの作戦に対してアシュレーからまたも「あいかわらずムチャクチャ」コメントがあってニッコリ


ここの会話、本当に本当に良すぎてウワ~~~~~
危険だからと避難を促すアシュレーも指揮官だからとそれを断るアーヴィングも、そして何より「諸君らを信じている」とまっすぐに伝えるアーヴィングとそれにまっすぐと応えるアシュレー、ま、ま、眩し~~~~………今の二人、あの崖の時の二人とは違う 互いに互いを信頼してそれをちゃんと言葉にして伝えている 眩しすぎる


そして戦闘 弱らせて射出しようとした直前、敵が思いのほかタフで射出前にさらに暴れ出してあわや作戦失敗


となりそうだったところをアシュレーが身体を張って止め


アシュレーはナイトブレイザーに変身して射出まで押さえつけ、敵は空中で爆発してヴァレリアシャトーは被害を受けずに済みました

………………


………………。
もう私が何を言ってもそれは野暮というものだろ アシュレー×アーヴィング、こんなにもまっすぐ描かれたらもう何も言えない 在るという事実を受け入れるのみ
「こんな身体だがいっしょに戦いたいんだ」と告げたアーヴィングの声、考えの読めない飄々としたものでも堂々とした指揮官のものでもない、アシュレーがそれまでに聞いたことのない響きだったに違いないよ 礼を述べたアーヴィングに茶化すような言葉を返したアシュレー、初めて見るアーヴィングのしおらしい姿にどう答えればよいのかわからなかったんだろうな 19歳だもんな……そういうところも含めていいんだよな……
このあと仲間達も駆けつけてくるのですが、それはつまりアシュレーがカタパルトで射出されたあと、アーヴィングが“こんな身体”であるにも関わらずいの一番に飛び出していき最初にアシュレーを見つけたということで……アーヴィング・フォルド・ヴァレリア、指揮官でもありヒロインでもあった アシュレー×アーヴィング、在ったね…………。