memo

ペン入れ終了

今日の夕方……どころかもはや夜までかかっていたけどようやくペン入れが終わりましたヤッタ~~~~~な、長かった……といいつつ描き直したいコマが数点あるし「背景は……仕上げ作業時に、描きます(目を逸らす)」な部分もあるので脱稿まではまだまだなんですが、進捗率も95%超えてきたし今後は作業時にフェアリーゴーン第1クールOP曲「KNOCK on the CORE」、かけてもいいですか?(最終回のバトルで初期OP曲が流れる演出が大好きなオタク?)(好きにせえ)



最後にペン入れしたページの一部分 初描きのキャラがいる+人数が多いの合わせ技ページでなかなか手が出せず後回しになりました しかし描いていて思ったけどフェアリーゴーン、変わった髪型のキャラが実は多いな……? セルジュ筆頭にロバートさんも局長もクラーラも難しいよ~~要は全員だよ~~~フリーとウルフランはまだわかりやすい髪型だけど、といいつつ描きやすいわけでは……決してない……28ページ漫画描いたら描き慣れるだろうと思いきやそんなことは……なかった…… まあそれを言ったらブランクありつつも4年間フリウル描いているはずなのにいまだに描き慣れていない時点で答え出てたなワハハ いや笑えんが??(…)

でもな、仕方がないよな……だって推し達、公式ですでに“完成”されていますので……。原稿している時に「こ……これはもしやLOVE PHANTOM状態(万能の君の幻を僕の中に作ってた状態)(は?)になってないか?!!」と思って公式見に行ったらすごいんだもんなフリーもウルフランも 手軽なのでYouTubeをよく使うんですが第2クールOP映像、いつ見ても破壊力がすごすぎて……


www.youtube.com

まずサムネがずるい フリー、表情もガタイも“良”すぎる フリー・アンダーバーの身体はぶ厚ければぶ厚いほど良いと古文書にも書いてありますので……さらに0:42~のウルフランは“美”以外の何物でもない 美しすぎて毎度びっくりする 一度目を閉じるのがね、本当に……(余韻を噛みしめる)
そして1:06~からはもう感謝しかないので見ているといつも「ありがとう……」と言ってしまう(不審者) 公式、OPで二人をかたりあわせてくれてありがとうな……ウワ~~ンやっぱりフリウルがめちゃくちゃ大好きだよ~~!!!原稿、ラストスパート頑張ります