ペン先すり減る

スピード、原稿しているとめちゃくちゃ早くてビビる いや毎日使ってるからそりゃそうか……少し前にペン先まとめ買いしておいてよかったな しかし貧乏性なので「まだ……行ける……!!!」と思ってしまい結局なかなか交換しない(意味ない)


相変わらず……というか残業が悪化している(回復の兆し、なし)(やめて!)ので平日はあまり時間が取れないけど原稿は毎日触るようにしています 作業筋を鍛えるんだ!! トーンひとつ貼るくらいなら5分もかからずできるからクリスタ、というかデジタル原稿めちゃくちゃありがたいな……としみじみ感じています この土日は結構家にいられたのでペン入れ進んだのでよかった 休日ペン入れ、平日トーン作業という流れになってきたので休憩したらもう少しペン入れ進めておきたいな



進捗です フリウル、“生活”をしてくれという気持ちがめちゃくちゃある
ペン入れ終わったらすぐ見て見て~~~したくなるのを必死にこらえて作業しています その代わり製本3Dプレビューを見ては「ヨシ、漫画っぽくなってきたぞ……!!」とニヤニヤしている でもプレビューで表紙が真っ白だとさみしいので表紙もどこかのタイミングで完成させたいな(ラフだけ描いた)(原稿を完成させることではなくプレビューが主目的になっている……??)

しかしフリー・アンダーバーのことをめちゃくちゃかっこいい男だと思っているし実際かっこいい男なのでそのかっこよさを少しでも表現してえ……(かっこいいかっこいい言い過ぎでは?)(推しのこと、何度褒めても気が済まん)と試行錯誤していたら描くのに時間がかかる絵柄で描いてしまいウ、ウワーーーー!!!となっています(こいつ毎回ウワーとなってるな)
絵柄定まってない弊害がめちゃくちゃ出てるよ、ウウ~~~……でもフェアリーゴーンのコミカライズやいろんな商業を見ていても全コマ同じ絵柄で描くことはプロでも難しいんだな……と感じたので、とにかくその時の最大限の力で推し達を描いていくぞ……!!!


そして休憩がてら最近の絵をpixivにまとめたのですが
フリウルまとめ⑩ https://www.pixiv.net/artworks/107012585
相変わらずフリウルめちゃくちゃ好きだなと思いました 原稿中も常に思ってますが……