2021冬アニメ感想

2021冬アニメ感想です 全体的に短め



・裏世界ピクニック
女女の関係性はもちろんネットロアめちゃくちゃ好きなので見ていて楽しかったです 最初は空魚、ヤベー女と関わりあいになってしまったな……と思って見ていたのに話が進むうちに鳥子より空魚のほうがヤベー女かもしれん……になっていくのがおもしろすぎた 空魚、他者への優しさも思いやりも持ち合わせていると思うけど鳥子の優先度が高すぎて他はどうでもいい感じに見えてしまうのがオモロ……だし本人もそれを自覚しているけど直すつもりはなさそうなところも空魚、おもしれー女……なんですよ OP曲の醜い生き物もゴリゴリの空魚→鳥子ソングだし空魚と鳥子、これからも楽しく裏世界をピクニックしてくれ~~~(裏世界、命の危険がめちゃくちゃあるが……)


・SK∞ エスケーエイト
ラン暦、チェリジョ、忠愛 以上(…)いろいろとアニメ見るようになったのはここ数年のことですけどこんなにどこを向いても男と男のつがいしかいないアニメを見たのは今作がはじめてで動揺しました ラン暦もチェリジョももはや説明不要だけど忠愛の後半怒涛の追い上げ、すごかったね……「お前は一生僕の犬だ」と言われて嬉しそうな笑顔を見せる男、何???二人がやってきたことを思うと忠愛♡二人とも逮捕されて♡って感じなんですが……いやでもツッコミどころめちゃくちゃあるけど同時にめちゃくちゃおもしろくて熱いアニメでした スケボーシーンの疾走感すごいしOP見てたらランガがダークサイドに堕ちるんだろうかと思ってたけど実際にそうなるのは暦のほうだったりで当初の予想と展開違ったりしていて楽しかった ラン暦これからも一緒に楽しく滑ってほしいしチェリジョも一生やってろ(しかし最後まで見たら「こいつら、一周まわって付き合ってないかもしれん……」と思いはじめた)だし忠愛は……やっぱり逮捕されろ……


・怪物事変
主要登場人物にあらゆる種類の少年が揃っていて原作者の少年に対する愛がめちゃめちゃ感じられるしアニメでもそれが存分に表現されている作品 無知系生意気系男の娘系魅惑の太もも系(?)みんなめちゃくちゃかわいいんだよな~~特に夏羽と織が好きです 夏羽の情緒がどんどん育っていくのが嬉しくて毎週見ていてワ~~~;;となったしまだ全員にではないけど子供達それぞれに救いが訪れてよかったね……;;になった 続きは原作で!エンドだったので原作読みたいです


転生したらスライムだった件(第2期/第1部)
リムル=テンペスト、相変わらず仲間全員(の心)を抱いているのでニコニコしてしまう 好きな主人公像いろいろあるけど仲間全員(の心)を抱く甲斐性と気概のある主人公めちゃくちゃ好きなんですよ(特になろう系主人公にはそれを求めるところがある)リムル、ついに魔王としても覚醒したしもう抱くしかないんですわ、世界を……。
あと細谷さんの出番も多かったので嬉しかった 懇願ボイスも聞けたし感謝(語弊がありません?)そして第1部最終回でリムルの中からついにヴェルドラ(cv.前野さん)が解放されたので夏からの第2部では前野さんの声もいっぱい聞けそうで嬉しい 最後の高笑いがめちゃくちゃかわいくて「か、かわゆ~~~……」と呟くと同時に照れてしまった(?)前野さん、フェアリーゴーンを経てもう完全に推し声優のひとりなので……。


Dr.STONE(第2期)
1クール、しかも全11話で終わってびっくりしたけどおもしろかったです 盛り上がるところはめちゃくちゃ盛り上がって見ていてウオーッとなったし脚本構成、まとめるのが超うまい……そして第2期を見て獅子王司くん、めちゃめちゃヒロインだな……と感じた 誰にとってのヒロインというよりストーンワールドのヒロインという感じ(?)最後で眠りについた司くん、スリーピングビューティー獅子王司だよ……。そして約束通りいつか千空は司くんを目覚めさせるのだろうし、司くんは石世界のヒロインだけど司くんにとっての王子様は千空ただひとりなんだよな 俺では……俺では司くんの王子様にはなれない……(誰?)第3期も制作決定しているそうなので今から楽しみですヤッタ~~


はたらく細胞BLACK
個人的今期ダークホースアニメ……というか友達におすすめされなかったら見ていなかったと思うので友達にめちゃくちゃ感謝 趣味のあう友達ありがたい
絶望に希望を織り交ぜてはさらなる絶望で覆いつくす展開が続くのでもう笑うしかねえ~~になるし健康的な生活、ちゃんと心がけような……になる 最終回はようやく未来を感じられるエンドかと思いきやさらなる絶望に突き落とす展開だったので本当にもう笑うしかなかったです 強く生きてくれ赤血球……。
しかしツダケンナレーション目当てで見たはずがここまで良質な“終わりを迎えることで完成するカプ”を摂取できるとは思わなかった いや本当にすごいんですよAA2153×AC1677……ここまで綺麗に始まりから終わりまでを見せられるとは予想していなかった カプとしては完成したけど二人にとっては完成しないほうが幸せだったんだよな 仕事キッツいよなあとぼやきながら友達として日々を過ごせていたほうが幸せだったよ、本当に……ウウッ;;


・バック・アロウ
これは懺悔なんですけどストーリーそのものを楽しんでいるというよりレッカ凱帝国の無敵将軍カイ・ロウダンがエッチなので見ています(…)カイ将軍、本人は気高き武人なんですが私にとっては童顔巨乳グラビアアイドルなんですよ(?)ここ最近のカイ将軍、自分を裏切ったかつての友に対する感情が妄執じみてきているので危なっかしくて目が離せないし主人公側から見れば敵なので今後の展開がどうなるかわからないけど報われてほしいなと思う 推してる童顔巨乳グラビアアイドルには笑顔でいてほしいに決まってるだろ……(カイ・ロウダンは童顔巨乳グラビアアイドルではない)(…)


ゆるキャン△ SEASON 2
最終回、ED曲聞きながらゆるキャン△終わらないでくれ~~~;;;になって涙ぐんでしまった ゆるキャン△、やさしいんですよ 世界も登場人物もなにもかもが、すべてがやさしい……SEASON 3、絶対にやってほしいな 今は実写版2期を楽しませてもらいます(アニメ2期が終わったらすぐさま実写版2期が始まり同じ話を繰り返しているのめちゃめちゃおもしろいし実写版もクオリティ高くて大好き)


ワンダーエッグ・プライオリティ
まず作画のクオリティが高すぎて怖いし話の構造もエグすぎて怖かった コラ~~~ッ傷ついた少女(こども)に傷ついた少女(こども)のケアをさすな泣泣泣 しかも事の元凶は大人の男二人じゃないですか、アカと裏アカお前らコラ~~~ッッッ怒怒怒 お前らが自分の手に負えないものをつくりさえしなければ、そしてつくりだしたものにしっかりと“親”(あえてこの表記をする)としての責任を果たしていれば起きることのなかった悲劇がどれだけあると思っているんだ お前ら大人の過ちの尻ぬぐいをこどもたちにさせるんじゃない、マジで……そもそもアカと裏アカが“少女”や“女性”に救いを求めるのではなくお前らが互いに互いをケアしていれば……クソ~~~ッツ;;;しかも最終回で話が終わっていなくて「え???」になってしまった もしかして見逃した?と思っていたら6月末に特別編やるそうなのでしっかり見届けなければ……少女達が心の底から笑える結末を迎えてくれ、頼むよ……。



以上です あと呪術廻戦、アニメも見たし友達に借りて原作も読んだ とてもとてもおもしろいけど原作、アニメ以降の展開もつらくてウグウ~~……;;;でもめちゃくちゃ映像化してほしいから二期待っている まずは冬の第0巻映画化が楽しみすぎるんですけどスクリーンで五条と夏油の一連のあれこれを見せられて冷静でいられる自信、ないな……(五条と夏油、あまりにも互いが“唯一”なので……)