来年のカレンダー

家のオタク棚(主にフェアリーゴーングッズが飾ってある)に置いている卓上カレンダー、今年は当然のようにフェアリーゴーンのものだったんですが来年の分は出ないので(悲)(わかっちゃいたけど…)違うジャンルのものを買いました 途中ログイン勢だった期間もありつつのんびり続けているアナザーエデンというスマホゲームのものにしたんですがどの月も絵柄がとてもかわいくて買ってよかったな~と思いました アナザーエデン、シングルプレイ専用で他ユーザーとの競争もなく(競争があるのもそれはそれでおもしろいとわかるけど自分はあまり得意ではないため…)外伝とかのイベントも期間限定じゃなくていつでもできるから自分のペースで進められてめちゃめちゃありがたいしストーリーも好きなんだ……殺してしまった未来をもう一度助けにいく物語……。
カレンダーと一緒に三周年記念イラストクリアファイルも買ったけどこちらもいいんだよな~~ネットだとよく見えなかった推しがしっかり見えてメチャ……メチャかわいいです 巨大恐竜の上で屈託のない笑顔を見せるガリユチャン、かわいすぎるな……(ガリユ、概念的にはギャルだからちゃん付けしたくなる 開眼後は声に若干落ち着きが出てくるのでギャルではないが……)(?) ミニキャラ集合絵のほうも別の推しが小鳥にめちゃくちゃ懐かれていて(ちなみに小鳥、推しがミニキャラになった時はよく一緒に描かれていて今回のカレンダーでも一緒に登場しているけど本編中にはそんな場面ひとつもない)(何?)ヒロインかきみは……って感じ いや主人公の幼なじみで同じ警備隊に所属していて厳しいところもあるけど面倒見のいい金髪長髪お兄さん、その時点ですでにヒロインなんですけどさらに“動物に好かれる”という設定まで足されたらもう……ダルニス、君が正ヒロインだ……(星5覚醒イベ、来てくれ~~!!!)

というわけで2021年はアナザーエデンの卓上カレンダーでいくんですけどもそれはそれとしてフェアリーゴーンの卓上カレンダーも飾り続けるつもりでいます 表紙の第2クールキービジュアルのフリー・俺とウルフランの間には決して何者も入らせはしない・アンダーバーがめちゃくちゃ好きなので……(?)第2クールキービジュ、マーリヤ⇔ヴェロニカの距離よりもフリー⇔ウルフランの距離のほうが近いから未だにびっくりしちゃうんだよな……わ、わかったわかった!公式の自カプはもうわかったから!!になっちゃうんだよな……まったく公式ときたら~~……本当にありがとうございます……(支離滅裂)



昨日は遠方の友達とディスコードでいっぱいお話しできたので楽しかった~~~!!!ジャンルは違えど抱える悩みは同じで笑いつつも理解る(わかる)になったし見せてもらったプロットがメチャメチャのメチャに良だったので私もフリウル本頑張るぞ~~~!!!になりました 本編終了後のフリウルが西大陸に潜入捜査へ行ってドンパチやりつつラブもある話を書きたいと思っていたけど西の情報が本編中ではほぼ描かれなかったためどこまで設定を考えればいいんだよ……??考えることが……考えることが多い……!!と心折れかけてたけど話しているうちに西大陸まで行かなくても島という手が……ある!となったのでこれで本腰入れて設定や展開をガッツリ考えたいです というか今日も考えていたんですけど途中で「も~~~事件も何もなくていいからフリウルは島でゆったりバカンスしてきなよ~~~!!!」となりかけたので自分で自分をビンタしました(…)いやバカンスする推しカプもそりゃ正直言って見たいけどさ……でも息のぴったりあった共闘をする推しカプもめちゃくちゃ見たいし何といっても私がフリウルの長編を読みたいのでちゃんとかたちにしたいです 次回のさぎょコードまでには本文書き進めるぞ……!!