2020冬アニメいろいろ

冬アニメいろいろ見たので現時点での雑感など いつもより本数多く見ているのでひとつずつの感想が少なめ、やはりフェアリーゴーンの欠落を埋めようとして沢山見てしまうのか……???



異世界かるてっと2
初回からデグレチャフ少佐とアインズ様の息が合っていて嬉しくなりました ツッコミが同じ二人かわいい、この組み合わせが第1期から好きなので……懐かしくなって第1期見返したんですけど第4話でうちとける二人がめちゃくちゃかわいいしそもそもみんなそれなりに学生生活を楽しんでいてほほえましさがすごい そのほほえましさが第2期でも続いていてめちゃくちゃ良だよ……盾勇面子、この先どこまでうちとけるのかも気になるな~~


・イド:インヴェイデッド
舞城王太郎ワールド全開でメチャクチャおもしろいよ~~~!!!『名探偵』の概念とか台詞回しとか連続殺人鬼のネーミングとかとてつもなく舞城ワールドだな……と思いながら見ています バラバラの世界の映像もすごかったし展開も気になるしとにかく見ていておもしろいよ~~好きだ……音響にもとてもこだわっているらしいのでヘッドホンで視聴したいけど家にはヘッドホンがないのでそこはめちゃくちゃ心残り、なのでそのうち性能がいいやつ、買います……。


・推しが武道館いってくれたら死ぬ
推しが推しになった瞬間の世界が変わるあの感じ、推しを見た時の世界が煌めくあの感じ、ウワ~~~~~ッッッ(“理解り”により倒れる)
えりぴよはじめ作中に出てくるオタクたちほど自分は推しに金も時間も人生もかけられてはいない、いないけど推しに対する感情はめちゃくちゃ“理解る”から……ウウッ……。。
しかしファイルーズあいちゃんはやっぱりめちゃくちゃいいな~~EDの桃色片想い最高だしお願いマッスルとはまた全然違う声で本当~~~にすごい ポテンシャルが無限大だ……。くまささんも最初聞いた時「前野氏!!?」となったけど決め台詞で滲み出るイケメンボイスにフフ……となりました 第2話のくまささん、よかったな……。


空挺ドラゴンズ
これは懺悔なんですがフリー・アンダーバーの幻影を求めて視聴しました(お前…)ミカ、見た目もそうだし声が前野さんだからローテンションなフリーっぽさがある、邪な理由で誠に申し訳ねえ……。しかしポリゴン・ピクチュアズパワーなのか出ている声優さんがめちゃくちゃ豪華だな……。
空の表現がとても綺麗で世界観も好きなやつだ~~と思ってはいるんですがジャンルは何なんだろう、食がメインなのか?あとEDの謎ダンスが見ていてワ~~~ッ??!となってしまった、ダンス……いるか……?(いやでも乗組員達の人となりがわかってきたらほほえましく見られるのかもしれない…)


・恋する小惑星
めちゃくちゃ好きな文脈の百合なので見ていてニコニコが止まらない 幼い頃一度会ったきりの相手との約束を忘れることなく絶対に叶えたい夢として互いの胸に大切に抱いていた少女と少女、この関係性が嫌いな人類いるか???(主語デカ文法)恋する小惑星というタイトルもめちゃカワだ……こいするあすてろいど、声に出して読みたくなる日本語ですね……(?)
高校の地学部が舞台なので星や石に関する雑学もあって楽しいし絵もかわいいしみらとあおの関係だけでなく地学部内の関係性もいいんだよな……きらら枠のやさしい世界、好きですね……。


ドロヘドロ
原作の世界観がガッツリ再現されていて最高のアニメ化だ~~~!!!背景の描写が細かくてとても凝っているしストーリーも原作をギュッと濃縮していて30分があっと言う間だ……好き……(K)NoW_NAMEの音楽も最高だしライブ、楽しみすぎるな……。
カイマンとニカイドウのやりとりはアニメで見てもめちゃめちゃかわいいし原作の時点で心さんいいよな……と思っていたので心さんの声が細谷さんなのはめちゃくちゃずるいし最高だよ……ありがとう……第3話のリビングデッドデイ、楽しみすぎるな~~


・pet
今期の男男巨大感情枠だ!!!しかしOP映像や第1話の時点で「人の心抉り倒してきそうな作品だな……」と感じて躊躇しながら第2話見たけどやっぱりそうだよ……その人の命自体を救えたとして、その人にとって一番大切な記憶を改竄してしまうのは許されることなのか……?それは主人公であるヒロキも葛藤していた部分ではあるけれど、ヒロキが深く慕っている司はまた違った考えを持っていそうなので今後そういった部分で二人がすれ違っていきそうでめちゃくちゃ怖いな……(そしてアマプラではもう第6話まで配信されていてビックリした 早くない?!)


・へやキャン△
野クルの子達相変わらずめちゃめちゃかわいいし癒されるんですが4分じゃ我慢できねェ~~~ッもっとゆるきゃん△の空気を吸わせてくれ~~~ッッッ!!!という気持ちがめちゃくちゃ高まるのでゆるキャン△第2期、やってほしいですね切実に……。


・宝石商リチャード氏の謎鑑定
美しき宝石商と迂闊な正義の味方コンビ、この響きだけで“正解”なので……。描かれている内容も現実に沿った問題などが取り上げられているんですがリチャードの向き合い方も正義の向き合い方もそれぞれよい、と思うんだよな どちらも真摯なので……そしてOPもEDも曲がよい、いいアニメは音楽もいい……(しみじみ)



以上です 五十音順!他にも気になっているものはあるんですがとりあえず現状見ているものを あとは引き続きバビロンや歌舞伎町シャーロック、入間くん、ヴヴヴも見ています BSで放送始まったのでケンガンアシュラも録画している いや今期の視聴作品多いなマジで、ひきこもっているのがまるわかりだよ……。