さよなら2019年

晦日は夕方からモエシャンを開けて早々につぶれる母(私の飲むスピードが遅いため相対的に母の飲む量が増える)を眺めながら年越しを迎えるのが常だったんですが今年は起きて年越す!と母が宣言したためいつもよりモエシャン開ける時間が遅かったしいつもより私も飲んでいるので文章がおかしいかもしれないんですか文章がおかしいのは普段からなのでまあいいや……という感じです すでに文章おかしくない?まあいいや……(か、会話の中身がねえ~~)



今年は早々にTwitterをやめてブログにひきこもった一年だったのですがブログ、自分に合ってるんだろうなと感じています Twitterの手軽さ、とても魅力的だし好きだったんですけど元々長文ツイ多かったし長々と壁打ちできるツールのほうが合ってたんだろうな……

そして4月からフェアリーゴーンに徐々にハマっていき気がつけば、今……という
第1話の感想見返してもまさかここまでどっぷりになるとは思わなかったもんな、ハマる時は無意識のうちにハマっているし気がついた時にはもう抗えないところまできている……フェアリーゴーン、作品として手放しで褒められるかというと必ずしもそうではない(第2クールではなく第1クールのうちに描いておいたほうがよかったんじゃ……と思う部分もある)んですけどそれでもフェアリーゴーンという作品がめちゃくちゃ好きだという気持ちは揺るぎないしフリーとウルフランの関係性がめちゃくちゃ好きだしフリウルがめちゃくちゃ好きなんですよね、そう感じられる作品に出会えたこと、そう感じられる作品が自分の中で増えていくことはとても幸運なことだと思う 好きが増えていくのは嬉しいので……。

だから来年もめちゃくちゃアニメ見るし漫画読む(ほとんど感想書かなかったけど結構読んではいた)しゲームもしたい、来年は今年以上に時間上手に使えたらいいな~~~



来年もブログにひきこもっているかと思いますが気が向いた時に見てもらえれば幸いです 2019年、毎回ワーワーわめいているブログにお付き合いいただきありがとうございました 来年もよろしくお願いします~~!!