推しカプが感情ぶつけあってたので放心しちゃった

今日は少し早起きしたので昨日公開されたフェアリーゴーン総集編を見たのですが、


youtu.be


第1クールの内容がしっかりまとまっていてわかりやすかったどころかサラッと新情報まで明かされていて「??!」となった 具体的にはフリー・アンダーバーの年齢が明らかになったので「エ!?!??ありがとうございます???!?(狼狽)」という感じだったんですけども

15歳で妖精兵に志願、手術を受けたということは単純計算で現在33歳……てっきり36歳くらいだと思っていたので「ピチピチじゃん……」と呟いてしまった
予想していたよりキャラの年齢が若かったら「ロリじゃん??!」とつい思ってしまうんだけどよく考えろ 35歳オーバーだと予想していた推しが30代前半だったんだぞ、全然ロリじゃねえよ……自分の思考回路、もうよくわからん……(いつもだろ……)

つまり主な出来事とフリーの年齢を書き出してみると

U.E.481 統一戦争開戦 9歳
U.E.487 フリー、妖精器官移植術を受ける 15歳
U.E.491 ジェット、フリーを庇い死亡 19歳
U.E.495 統一戦争終戦 23歳
U.E.505 フリーとウルフランが再会 33歳

ということになるので、あの…何から話せばいいのか…………戦争が終わって9年というよりまもなく10年を迎えると言ったほうがニュアンスとしては正しいのかなとか15歳から23歳までといういわゆる思春期も含めた若かりし頃を常に死を身近に感じながら過ごしていたのなら“伴に戦った”とまで言えるほど傍にいた相手がああも美しかったら恋情覚えるのも然りではとかもしもジェットが死ななければフリーはウルフランにここまでの激重感情抱えなかったよなとか……年表見てたらいろいろと考えちゃったな……。

フリー、戦争時代のことは自分の中でかたがついていますという顔をしながらその実引きずりまくっているのはジェットが死んだことももちろんだけど敗戦時にウルフランが自分の手を振り払って何も言わずに姿を消したせいもあると思うんだよな~ 同じ妖精兵として戦場を伴に駆けた、全てをわかち合っていたはずの相手が自分を置いていったという絶望、ないとは言わせねえ……(BGM:Backtrack)
ウルフラン、俺にはお前しかいないんだ、あの頃をわかち合える相手はもう、お前しか……という感情と執着、絶対にフリーにあるんですよ だからこそ身銭を切ってウルフランを探すし雑踏の中でウルフランを見つけだすしその途端になりふり構わず追いかけてしまう 第1クールのうちで二人の邂逅はたったの1話だけなのに、第1クール中にフリーがどれだけウルフランの名前を口にしたと思っているんだ……。


……と、フリウルがフリウルたる所以を朝から再認識させられて噛みしめていたんですが、残業から帰宅して今日公開された第2クールティザーPVを見たら


youtu.be


フリーとウルフランが感情ぶつけあいながら刃を交え合っていたので「…………………………??????????」と放心状態になりました なんだこれは?????夢か????????
1:33~1:40の約7秒間、もう数えきれないほど見たしスクショも撮りまくってしまった ハ~~~~~この……なに……どうすれば………ウグ…………。。。。。

しかし放心しつつもめちゃくちゃ嬉しかったんですよね ウルフランが感情をむき出しにしていること、そしてその感情を向けている相手がフリーであること、なんかもうね~~~~嬉しいです すごく嬉しいです、めちゃくちゃ…………。フリウル、互いの感情むき出しにしてぶつけあってくれってずっと願ってたから……二人の戦い、誰にも水を差されないでくれ二人だけで完結してくれ頼む もしここに第三者の介入があったら「おまっ……どこの誰だか知らねえが二人の戦い(かたりあい)にしゃしゃり出てくるんじゃね~~~~~!!!!!!」と包丁振り回しながら大暴れしてしまう……(過激派)(どころじゃないのでは???)

だってさ~~~フリウル、戦いながら互いの顔に傷をつけるんですけどその傷、対になっているというか顔を寄せたら重なり合うような形になっているので……“契り”、こんなのもう“契り”じゃん……逆に“契り”じゃなかったらなんなんだよ……(真顔)状況証拠をこれでもかと積み重ねた末にこんな強烈な“““現場”””を見せつけられてキャパシティが限界です でもフリウル、この限界をさらにぶち壊してくれるって信じてるから……(???)

アア~~~、もう……第2クール、待ち遠しすぎるな~~~~…………(ぶっ倒れながら)